なんちゃって自転車乗りです。


by tohikata

11/8

 せっかくの休みなのに不幸にも朝から雨。晴れ間が時々見えるだけに無駄にそわそわする。午前中はしかたがないので読書と課題にあてていたら、昼前に問題発生。学校にデータ取りに行かなきゃならない。。。雨の日は歩いて学校に行くと決めているので学校のパソコンにUSBを挿すためだけに片道3.2kmのアップダウンを歩く。これが通学~帰宅なら授業中に回復するけど、今回はほんとにちょっとした用事なので往復6.4kmほぼぶっ続け。帰ってから急激な眠気に襲われる。
 気づいたら外は快晴。時計は14:30。バイトもあるし練習に出かけるか非常に迷う時間。道路工事の多さを言い訳に、結局1時間ローラーすることに。
 テーマはどうやって1時間を早く終わらせるか。最初の10分アップ、そこから10分手放しで20分はすぐ過ぎた。ここからが問題。とりあえずクル錬10分。ここからは如何に前面投影面積小さくするかを意識して乗る。なぜか腕が疲れる。TTポジションはまずポジションを維持するためにトレーニングが必要というけど、腕って疲れるものなのか?5分で腕プルプル。腹筋背筋ならまだしも。で、1時間。
 ブログはじめて間もないテンションだと、1時間ローラだけでもこんだけ記事書けるもんなんですね。さて、いつまで続くことやら。
[PR]
by tohikata | 2012-11-09 01:05 | 練習