なんちゃって自転車乗りです。


by tohikata

山の民の悩み

 今日も練習会。朝起きて、とりあえずいつもどおりジャムパンつくる。雪予報だったが、6:30の時点でまだ降ってない模様。寒いので布団にこもっていたら寝落ち。カジキさんの「練習決行」メールで目覚める。危ない危ない。で、外を見ると、普通に雪が。。。今思うと吹雪いてた。
 たまらず、誰か練習中止のメールを回してください!という念をこめてメールを送る。すると、さすがカジキさん、意を汲み取ってくれたのでしょう、「こちらは雪降ってません」うだうだ言うなというメールが。ううっ。言いだしっぺが休むわけにもいかないので泣く泣く出発。

 ここらへんが自分ら山の民の悩み。下界とは気候が違う。冬の厳しさに負けて不登校になる輩も多数。

 吹雪の中出発。あれ?下っても普通に雪ふっとるやないかい。病み上がりにはたまらんぜよ。フラフラになりながら集合場所到着。目が回る。あー、やっぱまだ体調イマイチだ。うげー。
 せっかくのスペシャルゲストのサイタさんもきていたが、雪のため、コーヒー飲んで解散!
 で、帰り道。クマダ君が同学年だと知る。衝撃の事実。どうりて若い顔してると思った。だべりながら帰っていると天候回復。せっかくなのでクマダ君と走る。ペース走35km/hくらいで平坦を。適当に距離稼いで帰宅。

 家ついたら機敏な動きで服を脱ぎトイレに駆け込む。やはりゲリピー。朝も含めて2回目。いつからこんなに貧弱な身体になってしまったのか。寒くてしょうがなかったので、3本ローラーで発熱。1時間じっくりあったまる。

 当然ながら終わると再び寒さが。だが、暖房はつけない!着込んでパソコンカタカタ。あー、テスト勉強いやだなー。寝たい。頭もぼけーっとしてる。なんかつながりのない文章だ。

3h34min 97km Ave27.0km/h
ローラー1h
[PR]
by tohikata | 2012-12-01 16:30 | 練習