なんちゃって自転車乗りです。


by tohikata

豪華ゲスト(クル練⑤)

 本日も、練習会。昨日と違って天気はいい。今日は人がたくさんきた。よかった、楽できる。
今日もやはり体調イマイチなので無理しないように走る。というか、前に出てもペース保てないので、勝手にローテ飛ばされる感じ。助かった。特にミノルさんが積極的に前を牽く。恐れ入ります。本来は若手が積極的に走るべきですが、今日の自分はへろへろでした。
 足がいっぱいになることは無いが、心拍数が上がると気持ち悪い。軸も左右バランスも意識できていない。ダメダメなパターン。
 往路の最後のほうは後ろでさぼりながら飲み会明けのサイタさんにおフランスの話を聞く。すげーなあ。。。

 道の駅で昼休憩。冬はインナーの着替えが必須。不覚にも忘れてしまったので凍えながら復路へ。意外と向かい風も厳しくなく、いいペースで走る。タイミング見つけて、なかなか話しかける機会の無かったスガワラさんに話しかける。

「競輪選手だったんですか?」
「違うよ。学生時代トラックはやってたけど。世界選とか出てたよ。」
 
 うわー。すげー。なんか今日はすごい人いっぱいいるなあ。とか思っていたら、前の集団に信号で離される。後ろでサボってた罰か。
 で、ここでスガワラさんが前と距離つめるためにダッシュ。さすがもと日本代表。引退してても切れがある。まあさすがにこれくらいはついていかないと、とか余裕ぶっこいてたら、リバースしかける。何の前触れも無く。なぜ?なんとか飲み込む。笑
 完全に内臓さんがストライキしてました。フランスの話に煽られたのかい?
 次の信号待ちでなんとか集団復帰。無事練習終了。みんなはコーヒー飲んでいくらしいので、バイトもあるし、一人で帰る。

 ここからがきつかった。ハンガーノックか?まったく足に力が入らない。クリートはめるのにも一苦労。こういう緊急事態のために普段は飴ちゃん持つようにしてるけど、これまた今日に限って忘れる。MTBルック車に乗ったガキンチョに煽られながら、力を振り絞ってなんとか家の前の坂を上りきる。最後の平坦は10km/hだった。
 あーつかれた。

151.1km 5h34min ave27.1km/h
[PR]
by tohikata | 2012-12-02 17:09 | 練習