なんちゃって自転車乗りです。


by tohikata

おいしくお酒を飲むために(クル練⑥)

12/8
 朝起きたらくそ寒い。寝不足なこともあり、練習へのモチベーションはかなり低い。布団と激しいバトルを繰り広げたがなんとか勝てた。
 集合したのは3人。マジですか・・・おうちに帰りたいよう。。。


 (嫌々)走り出したがやはり左右の差が気になる。足が全然回らない?というか、カジキさんが強い。120回転じゃ全然足りない。平坦区間で何度も千切れかける。カジキさんは140くらい回してたのかな?寝不足とか関係ない、完全に実力不足。回転力がまったく足りない。120回転にはもう慣れているんだから、個人で練習するときは140回転10分くらい続けられるようにしないと、来週も同じ目にあうだろうな。悔しいけど、ギア1枚あげさせてもらう。悔しい。アップダウン終わったあたりでギアを戻す。左右差気になったところで考えてもどうしようもないからとにかく回す。


 相馬付近は暴風。休憩した後出発する気になれない。でも出発しないと帰れない。カジキさんの提案で暴風、トラックを避けながら帰りは峠を行くことに。イトウさんはシクロ車なのにのぼりをグイグイ行く。あの強度で上るのは1月入ってからでいいやと思って、無理してついていくことはしない。ここら辺の走り方がよく分からない。強い人ならついていって当然のペースだから自分もなるべく今のうちからついていくようにするべき?でも今の練習の最大の目的はペダリングスキルの向上であって強度を上げることではないし。うーん。
 
 途中からは夜の飲み会のことだけを考えて走る。頑張った分だけおいしく飲める!ボーネン会パワーで何とか家にはたどり着いたけど忘年会には遅刻。温泉宿に泊まってきました。もうちょっと肉が食べたかったな笑


文章雑になってきたなあ
[PR]
by tohikata | 2012-12-10 17:42 | 練習