なんちゃって自転車乗りです。


by tohikata

雪かよ!

 雪、意外に積もった。今週せっかく平日余裕あるのに。溶けてくれー。


 文句言っても仕方ないのでローラー2h。アップして10分クル練。130回転くらいで。で、20分走レスト9分で1本目53.5km/h、2本目53.7km/h。
 温泉で筋肉緩んだから?まったく踏めない。

 後の時間は手放ししてこのところ感じる左右差の原因を考える。今までは自転車傾いちゃったら傾いた状態でバランスとろうとしてたけど(この傾きは身体の歪みが原因で、どうにもならないと思っていた)そもそも傾かないように乗ればいいんだ!と気づいて傾かないように努力する。左右差の原因は左右のペダル円周速度の違い?というか、左右でヒザの軌道半径が違うかな?左足を意識すると多少まっすぐに。ちょっとづつ改善していこう。きっと解決のヒントは手放しにある。

ローラー2h
[PR]
by tohikata | 2012-12-10 23:17 | 練習