なんちゃって自転車乗りです。


by tohikata

怒りの菅生周回

 ・・・と、銘打ったはいいが、当の本人の気持ちは切れ気味。次戦の実業団群馬まで日も空くし尚更。伊吹山エントリーしとけばよかったなあ。嘆いてもどうにもならないけど。カジキさんに、Pなら代理出走できたのにねえ。と言われる。早く上がろう。

4/6

 8時スタートの予定だったが、全員揃うのを待っていたため、結局9時前になる。先に開始するほどのモチベーションもなかったし。


 1周目
最終局面に残ったのはイトウさん、ハタケさん、自分。イトウさんにフタをするも、じわじわ下がってアタックの機会伺う様子が見えたので、下がっているうちにやや早めに仕掛ける。が、あっさりまくられる。なんとかくらいつけた、というところでイトウさんが踏むのをやめる。
「なんでアップなのにばらばらになるんだぁ~?」
などと宣っておられる。ですよね、一周目はアップですよね、はい。汗
久しぶりに心拍185超えた。いかに普段追い込めてないかがわかる。

 2周目
工事区間があったために逆周回にすることに。未知のコースなので、最初のきつい登りは抑え目で。ゴール地点は朝練でよく走っていたコースなので、逃げきれるかな、というところから思い切って仕掛ける。反応してきたのはこれまたイトウさんのみ。最後まくられるが、いつもの伸びがなかったので、差し返す。1着ゲット。
スクワットの効果か、最後の局面でもうひと踏みできるようになった気がする。

 3周目
ぶっちゃけもう蹴りたい。笑
最初の登りをハタケさん、クマダがいいペースで登るので、ついていくのに必死。そのまま4人パックでゴール地点へ。ハタケさんがいいペースで前を引く。何回か回ったところでイトウさんがアタック。また一騎打ち。今度は意外とイトウさんが伸びなかったのか、自分が伸びたのか、よくわからないが必死こいて踏んだらほぼ同着。最後伸びた分だけ自分の勝ちにしたかったけど。わからない。出し切った。というか今日のモチベーションでよく3周目まで気持ち切れなかったなあと思う。

 4周目
最後一周回集中して休憩にしようということになったが、自分は集中力ゼロ。後ろフラフラしていたら、気づいたら前は遥か遠くへ。そのままダラダラ走って終了。
結局天気も怪しくなってきたので解散。

約90km 3時間
メーターはとうとう時速500kmを記録するようになってしまった。寿命か?誰もいないところで勝手に心拍数225を記録していたりしたし。完全におバカさん。


うーん、群馬まで気持ち持つかなあ。
とりあえず、そろそろ泉ヶ岳ヒルクラ開始して、タイム短縮をモチベーションにしてやっていこう。
朝起きれるかなあ。
[PR]
by tohikata | 2013-04-07 13:10 | 練習