なんちゃって自転車乗りです。


by tohikata

寝たきりGW

 やっと文字打てるくらいに回復しました。
5/2木曜日から体調を崩してしまい、丸2日間寝込んでました。
雪の舞うようなコンディションの中での群馬2連戦、翌日のロング練で抵抗力が落ちていた中での
・・・野球(5/1)。雨の中の、やきう。これで完全にやられました。自分の体調管理が行き届いていなかったといえばそれまで。防寒対策も(野球の)甘かったし、その後のケアも(野球の)不完全だった。自転車選手が何故野球して体調崩す。


 で、大学入ってから一番じゃないかってくらいの体調不良に陥りました。(今までの「最高苦しかった記録」は熱ある中札幌~旭川間140km超を走ったあとに札幌で2日間寝込んでたやつ)
症状はそん時とほとんど同じだけど、(高熱、半端ない下痢、吐き気)今回はそれに加えて関節が痛くて痛くて、寝るのも辛かった。インフルなんじゃないかと思ったくらい。

 まあ今更病状書き連ねても意味ないのでここら辺にして、・・・


 大学入ってから体弱くなったなあ。いや、もともと強くはないか。高校時代も変な病気かかってサッカー部伝統行事の合宿をカレンダーからなくしてしまったし。(ごめん後輩、多分あれ俺のせい)
高校時代(サッカー部時代)はレギュラーだろうとなんだろうと、理由がなんであれ、練習1日でも休もうもんなら即、スタメン落とされてしまうチームだったので、(普通かな?)自分のようにギリギリレギュラーで使ってもらっているような選手は必死で体調管理していた。(授業中をうまく回復に充てていた笑)あ、これが答えか。睡眠だ、睡眠。

 いや、ちがうか。当時とはそもそも抵抗力が違うわけだし。とにかく、野球するときは、暖かい格好で!これが鉄則!雨降りそうなら、カッパとか雨対策!天気予報もよく見る!

 あ!これ自転車練習&レース出る時と気を付けること全く一緒だ!
 よし、なるほど、自転車レース走るつもりで野球しろってことだな!

 なんか書けば書くほど脱線していくのでここまで
[PR]
by tohikata | 2013-05-06 14:14