なんちゃって自転車乗りです。


by tohikata

おーい

大井ふ頭E2 62位・・・

5/25
19時ごろカプセルホテル着?
飯食って20時
せっかくの東京だし観光しなきゃってことで
電車でガタンゴトン秋葉原まで。GOTOさんと。笑
10年前の記憶を呼びさまして乗り換えもスムーズに。21時前には到着。
なんの前知識もないのでうろうろきょろきょろ。しかも遠征の貧乏くさい恰好で。
イナカモンまるだし。

とりあえず電気街?というやつを見てみたくて行ったけど、やはり気になるのはメイドさん。
やたらと呼び込みしている。完全に飲み屋のキャッチ。適当にチラシもらってみると、
どこも飲み放題○時間○○円~みたいのばかり。どこらへんが喫茶???
あまり時間もないので時間短くお値段安く、と交渉しても返事はNO。
やっと見つけたお店が「めいどりーみん」
http://maidreamin.com/
チャージ500円でワンオーダーというので、
雰囲気味わえればいいか、とここに決める。

メイド喫茶というと、テーブルに一人お姉さんついて楽しくお話、を想像していたけれど
このお店はホールの人がメイドの格好しているだけ。
席に通されてからまったく相手にされない。連れてきてくれたお姉さんとしゃべってるほうが楽しかったぞ?
座ってからりーみん語集というものを渡されただけ。
どうやら
「すいません」ではなく
「にゃんにゃん(すいません)」
と声をかけなければいけないらしい。
とりあえず、近くを通ったお姉さんに
にゃんにゃん呼んでみると、
にゃんにゃんと返事される。なんじゃこりゃ。
自分はうさちゃん激カワユスパフェみたいな名前のパフェを、
GOTOさんはダージリンティー!?を注文。
ここまできてお茶かい!と心の中で突っ込む。
注文を待っている間はほかの接客が落ち着いたのかたまーにかまってもらえる。
まあこんな金なさそうなやつの相手はせんわなって感じの接客。笑

パフェが来るとお約束のおいしくなあれの呪文。
くるみちゃんと一緒に
「おいしくなあれ、くるくる、にゃんにゃん」
と呪文をかける。
あら不思議、とってもおいしい。

あとはちょこっとお話して
くじ引きして(缶バッジゲット)
お会計。
1800りーみん払って夢の国とお別れ。
エレベータードリームジェットに乗って現実世界へ。
それなりに楽しめたかな
新しくなった東京駅を間近で見たかったので東京駅まで歩く。
ホテルに戻って11時。
風呂入って11時半就寝。

あれ?
続く。
c0251277_14491098.jpg

[PR]
by tohikata | 2013-05-28 14:46 | レース