人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんちゃって自転車乗りです。


by tohikata

大井ふ頭ロード

5/26
5時起床6時出発
いろいろごたごたもあったけど省略。
2周だけ試走。
どこからでも前に上がれるなという印象。
裏でのコーナーだけは道が狭くなるのでここで前にいないといけない。

レーススタート。
一周め。後ろで様子見。
いきなり試走した道と反対車線走り出して焦る。
前にいたらびっくりしてこけてたな。
ほえーっと思っていたら一周目終了。
2周目。少し前に上がるが、一番ごちゃごちゃする中途半端な位置で埋もれてしまう。
足使えば先頭まで上がれるけど、まだこの位置でいいかな。
3周目ホームストレート~ヘアピンのあたりで5番手くらいまであがる。
ジェームス選手は周りを押しのけていく感じで上がっていくのでの後ろにくっついていくと楽に上がれる。
これがゴール前でもできればいい感じでスプリントできるなと考えつつヘアピン立ち上がる。
予想通り左右からまくられる。ここで少しでも変な動きしている選手が目に入るとギョッとして身体が一瞬固まって、踏めずに下がってしまう。相変わらずのビビり。
ゴール前最後の直線で一瞬集団縮むからそこで上がろうと作戦変更。
ゴール前の直線は1km以上あるので足使えば上がれるだろうと思っていたが、予想以上に前のラインがつぶれて上がれない。自分のスピードでは前で立ち上がってもスピード維持できずにずぶずぶだっただろうし、完全な実力不足。最後はあきらめて流す。

結果的に今まで取ったことないくらいの低い順位とってしまった。
スピード不足を補うだけの技術も気合も足りなかった。
悔しさもわかない。
リザルトを確認するとき62位くらいかなーと思ってリザルトを見るとピタリ62位。
変な勘だけは働いた。
メイド喫茶に闘う気持ち置いてきちゃったかな。

次は栂池。一桁順位が目標。
なるべくお菓子を我慢する。
by tohikata | 2013-05-28 16:12 | レース