なんちゃって自転車乗りです。


by tohikata

6/6

今日は平坦を45kmほど。
発表会中ですがこっそりと
昨日の夜練で感じたことメモ

登りのトップスピードが低いため強い人が休めるところで休めない。キャパシティっていうか、強度域が一段ずれてる感じ。
毎度のことながらトップスピードの強化、特にシッティングで、重いギアを踏むのではなく、回せるようになる必要がある。昨日の最後のトシさんみたいなイメージ。軽いギア回してるようで、しっかりギアかかってる。

対策として考えてた墓場は前回久しぶりに走ってみたら意外と勾配キツくて52×25でも回すのしんどかったので、他のコース探す必要あるかも。時間的には2分登りで調度いいけど。

キャニオンだと、どうしてもケツ筋使い切れてない感じなので、サドルの高さもう少し考える必要あり。あとやっぱりハンドル遠い。体幹が使えてない感じ。体幹強くなればあの遠さでも問題なく乗れるのかな。
[PR]
by tohikata | 2013-06-06 14:41 | 練習