なんちゃって自転車乗りです。


by tohikata

輪翔旗

結果
15位(スプリントのケツから2番目)

レース前
練習再開してから10日なので気持ち入れすぎても仕方ないとリラックスして過ごす。
アップも軽くコース2周
変速の調子が悪くてロー側3枚が使えない。なぜか群馬に来ると変速が調子悪い。
で、レース前にインデックス調整してロー側使えるようにごまかす。

レース
スタートは最後尾。ローリングスタートのあいだに真ん中くらいまで上がる。
~5周目前に上がろうとするも道ふさがっていて上がれない。上がっても人数多くてすぐにまくり返されてしまう。中切れに巻き込まれないようにだけ注意して走る。脚自体はきつくない。あれ?意外と走れてるんちゃう?
6周目にメイタン赤を補給。別に補給する必要は感じなかったけどここを逃すと今年はもう飲む機会ないなと思い、飲んでみたいからという理由だけで補給。・・・なんかフレッシュになった気がする!と思うことにした。
ペースが緩むところで前に出てペースを維持して少しでも集団の人数が減るようにする。
10周目、4人が飛び出していい感じ。5人くらいで追う。これできまんないかなと期待したけど最終的には16人の先頭集団になる。
最終周回、今回はゴールの場所がいつもと違うので心臓破りでもそんなにペースが上がらない。おかげである程度余裕持ってクリア。あとはスプリントにそなえて先頭をキープするだけ。バックストレート~裏のコーナーで少し前に上がるもライン取りが悪くすぐに最後尾へ。ああ~ケツだけはなんとか回避して15位でゴール。
最後先頭でコーナー抜けるための位置取りができない。最後の心臓破りで仕掛けて人数絞って、ってしたかったけどさすがにそこまでの状態にはまだ戻っていない。まあ自分で選択したことなのでしゃあない。
[PR]
by tohikata | 2013-09-25 11:10 | レース