なんちゃって自転車乗りです。


by tohikata

おさわがせ外国人

練習会への参加を希望する外国人がいると巷ではもっぱらの話題でしたが、満を持して本日ついにやってきました!本場アメリカで10年間クリテリウムを経験してきたその実力やいかに!!

''This is my first race ride in Japan So I'm not fast yet''

だそうで。久しぶりの練習はToo Hardだったようで。
なんかよくわからんまま去っていきましたとさ。
まあyetと言い切るってことはそれなりに実力には自信があるんでしょう。
ご参加お待ちしております。
たまには自転車通して異文化交流するのもいいもんだ。

今日の練習はクリテ対策でド平坦周回コース。
仙チャリでこういう練習するのは初めてだ。
クリテ練習なのでコーナーの立ち上がりではインターバルをかける。で、そのままスピード維持してきつくなる2歩手前までスピード維持。イメージ的にはきつくていっぱい→ちぎれる。キツイ一歩手前→後ろに下がってからの踏み直しができない。なので2歩手前。笑
踏みなおす必要がないローテーションへの加わり方も意識。
最後の一周はがーっといいかんじに上げて終了。
トシさんは台が森より全然強度高く感じると言っていたが自分は全然こっちのほうが得意。何より楽しい。
で、ペース走で山登って、補給して、解散。距離が少し足りない気がしたので遠回りして150kmになるように調整。帰って体幹トレ。セット間の休憩で寝落ち。

と、まあいい感じに前向けてます。
よそ見してないときはやっぱり調子よく感じる。
あとはこの集中力を持続できるかだけ。自分の一番の課題はそこ。やるか、やらないか。
んーでも、もし目の前にめっちゃかわいい女の子降って湧いてきたらそっち優先しちゃうかも。笑
[PR]
by tohikata | 2013-09-28 21:13 | 練習