なんちゃって自転車乗りです。


by tohikata

秋は風さえ強くなければ自転車には最高の季節

9/29
鍋越峠往復187km

前日の疲れで足が重い。前に出てもスピード維持がしんどい。フレッシュなイトウさん、ミノルさんの牽きがキツい。
消耗しているとカロリーの消費も激しいのか、鍋腰の麓までにピーナッツバターサンド3つ消費。

左右で窮屈さが違うと思ったら左のブラケット位置がだいぶ下がっていた。気づくのおせーよ。麓で調整。

で、鍋腰。今日も元気いっぱいなイトウさん、
「小刻みにアタックかけていくね~」
ふぁっ?まあこっちは集団だし、ペースで追いかけて吸収を繰り返していけばお互いいい練習になるだろうと思っていた矢先、ハタケさんが反応。あ、一番の機関車がいなくなったらまずいぞ、と、おっかける。
足がいっぱいだから追いつくのに時間がかかる。ついていくだけでいっぱいいっぱい。たまに申し訳程度に前に出るくらい。
なんだかんだ5人のパックで走る。イトウさんが残り数キロ地点でタレる。ハタケさんは流石のペース走で着々と差を広げていく。ここが踏ん張りどき。で、頑張ってジャンプするけどイトウさんも連れてきてしまった笑
で、ラスト1キロで切れる。切れたあとも粘って5秒差ないくらいをキープ。うーん、ここで追いつけないのがなあ。もうちょっとなんだけど。

下って補給して帰りはおしゃべりながらまったりと。
これから連戦なので乗れるときに距離乗っておこうと200kmになるように遠回り。48側からオノD大先輩が爆破したがっていることで有名な馬越石通って帰る。48側からは大してきつくないのと自分が平和主義者なのとで爆破したいという感情は全くわかない。笑

交通量の多さに嫌気が差したので予定より近道して帰宅。

帰宅後は体幹トレ。始めて1週間だけど、練習後でも30秒×3セット2種類できるようになった。

で、飯食って世界選手権観戦。久しぶりに自転車浸けだ。

練習再開が9/11。なのになぜか今月の練習距離は1500km超えている。まじめにやってる証拠だな、うん。
あとは結果を出すだけ。
[PR]
by tohikata | 2013-09-29 19:58 | 練習