なんちゃって自転車乗りです。


by tohikata

嫌いな練習

自分は、反復練習が嫌いです。
同じメニューを何本も繰り返すことに耐えられません。
ですが、その嫌いな練習に踏み込まなければならない時がやってきました。
ジャパンカップの登りは一本なら余裕をもってクリアできますが(甘いかな?)、2本、3本、となると自信がありません。(JCオープンは5周)。と、いうわけで2日連続で登り反復練習。登りの天井を高くすることはできなくても、反復に耐える能力は1週間ありゃ多少は伸びるでしょう。

たくさん寝たので目覚めはすっきりしていたが、走り始めると足が重い。やはり練習の疲れと生活の疲れは別物。同じ坂なのに昨日より20秒程度遅い。とりあえずタイムだけは揃えて9分×3本。
疲れた。明日は軽めに。
今のモチベーションだからこそできる練習。


先日バイト先でやらかしたので今日のバイトのこと考えると憂鬱。
週末の3連休もバイト@鳴子で軟禁生活。。。自転車もってこ。
[PR]
by tohikata | 2013-10-10 12:34 | 練習