なんちゃって自転車乗りです。


by tohikata

20131109クル練2

県北方面
158km
5h58min←待ち時間に駐車場フラフラしてたから?

 今年初の遅刻。学生だから時間にルーズとか思われたくないので遅刻しないことを心がけてきたが、ついにやってしまった。信号多すぎでしょ。

 カジキさんの指摘で後ろ乗りを意識するあまりサドルの変なところに座っていたことが発覚。いやあ、自分でも変なところ痛くなると思っていたんだよね。今日の練習で座るところはなんとなくわかった気がするので後はサドル位置。

 復路の短い上りでアウタートップで踏んでいると、かかとが下がっていることに気づいたスガワラさんからアドバイスをもらえた。かかとが下がるギアでやっても意味ないと。かかとが下がらないくらいのギアでやるべきだと。夏頃にカジキさんにも指摘されたけど踏み切れないギアだとどうしてもかかと下がっちゃうからな。要注意。

 普段のかかとの位置はどうでしょうか?と聞くと。
ペダリングはすごい綺麗だから問題ないよ。と、ありがたい言葉をいただけた。褒め上手!笑
いやー、嬉しいね、滅多に褒められることないから。笑
にやけてたかも。←

練習後は久しぶりにだべってから帰宅。楽しかった。

帰宅して嫌なことから片付けようと、まず便所掃除。で、バイト先行ってタダ働きして、腹立つことあったから毒吐いて。ううう・・・

おやすみなさい。。。
[PR]
by tohikata | 2013-11-09 22:07 | 練習