人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんちゃって自転車乗りです。


by tohikata

20131208クル練8

金曜日のサッカーと筋トレのせいか筋肉痛
足上がらん
全然回らん。
二日目の人よりも弱い。
悔しいので昼ごはんもみんなとワイワイ食べる気が起きない。

フォームに悩んでいるというか、単純に乗り込みが足りない。
フォームはなんとなく固まりつつあるし、
筋トレの効果も感じられる。(今のところ主に上半身。フォームの維持という面で)
ただ、平日ローラーできていた時は気にならなかったけど、この二週間のバイク練不足で足の筋肉がただの重りになってしまっているような。足を上げにくい。
一応筋トレ後神経つなげるというか使える筋肉にする目的でエアロバイク軽く回しているけど、やっぱり自転車で円運動を足に叩き込まないとダメだ。
平日もう少し乗れればぜんぜん変わる気がする。ほんとにあとはそこだけだと思うんだよなあ(希望的観測)。六本木さん生活するしかない?

あんまりテンション上がらないようでしたら来週のミーティング、パスするかもしれません。
自分のようなお世話になる側の人間が挨拶に顔出さないのは話にならないということはわかっていますが。気力が、、、

あと、最近チーム員が増えて思うのは、誰も挨拶しないんだなあってこと。
全員が全員顔見知りなわけじゃないんだからチームに加入するにあたって普通自己紹介なり意気込みなり発信するもんなんじゃないの?
メール一本入れるだけなんだし。
いきなり知らない人から○○に参加します!とかメール来ても自分のような末端チーム員には、???だし。
そういうもんなんでしょうか。


とか偉そうなこと言ってみます。
偉そうなこと言えるだけの実力つけたい。
ついでにいうなら遠征も自分の力でなんとかできるようになりたい。




by tohikata | 2013-12-08 18:24 | 練習