なんちゃって自転車乗りです。


by tohikata

12月第1週まとめ

 
・中間発表前日携帯落としました。
通学中に落としたことは分かっていたので八木山~青葉山間を何度も往復。
見つかるはずもなく。
あんな山道で携帯落としても誰も気づかねーべと半分諦めていたところ、友人の携帯に電話が(誰かが拾ってくれている可能性にかけて何度も発信してもらっていた。)
警察に届けてくれた親切な方が居たそうな。
お礼を申し出ても断られました。本当に助かりました。ありがとうございます。
おかげで無事中間発表迎えられました。
なくしたままだったら絶対プレゼン頭に入らなかった。

・で、中間発表
中間発表にはプレゼンとポスターセッションがあって、優れたポスター発表をした人にはポスター賞というものが与えられるのですが。
(もらえるのは学科でたったの3人。学会のポスター賞よりも貰うの難しい。履歴書にもかけるよ!笑)
なんとうちの研究室から2人。2年連続2人。
ちなみに俺のランプレメリダカラー(れにちゃんカラーともいう)のポスターは教授陣の硬い頭には受けいられなかったようで笑
発表聞きに来てくれた教授はゼロ笑
准教、助教の人とガリ勉くん(こいつらが一番厄介)たち。
いやー、オレもいけると思ってたんだけどなー。流石に3/3同じ研究室だと問題ありと判断して選ばれなかったのかな。笑


・ページェント
光のページェントの季節がやってきました!!
今年はぜひ女子高生と行きたい!
ということで元生徒に光のページェントに一緒に行ってくれる女の子絶賛募集中!
と連絡したところ、
私の知っている限り3人います!写真添付します!との返事が。
マジかよ!いつからそんなにできるやつになったんだ!?と添付ファイル開くと



c0251277_18443817.jpg

ど、どの子も可愛い汗
買うか、、、

今日も鍋~~♪


[PR]
by tohikata | 2013-12-08 18:48