なんちゃって自転車乗りです。


by tohikata

沖縄4日目

130キロくらい

朝方、震度4の地震があったらしい。なんか宿が暴れさくっているを見た気がしたけど、現実だったのか。


朝起きると雨。けっこう強め。
出る頃には少し小雨になってくれた。

昨日と同じルートを同じ感じで。スタートして10キロでパンク。ローテ開始前だったので待ってもらう。面目ねえ。。。2日連続とか。よっぽどついてないのか、タイヤに問題あるのか。(練習後交換した。)

道が分かっているだけで大分気持ちには余裕ができた。キツイのには変わりないけど。
踏みすぎず回しすぎずエアロフォーム意識して。

昨日の疲れが抜け切ってなくてキツかった。復路の登りも倍くらい長く感じた。帰りの平坦はふつーにちぎれた。
5人パックで、自分の後ろ2人がアホみたいに速いから、後ろ下がる時の踏み直しがめちゃくちゃキツイ。ローテ飛ばしてもらってねばったけどずるずる距離開いてさようなら。
俺がちぎれてからすぐに後2人ちぎれたから多分みんな同じ状況だったんだろう。笑
途中アサヒの誰か、アンカー内間選手、チームUKYO、ブリッツェンとすれ違った。みんな雨止んでから出て来たのね。笑

帰って一段落したらチューブ補充しに自転車屋へ。これまた片道5キロ
c0251277_21275579.jpg

こんなとこ。
なんもない。接客は丁寧だけど。
945円の良いチューブしか売って無かったけど泣く泣く購入。

もうパンクはいやーよ。

明日も雨予報。。。
そして、山岳コース。
がんばろ
[PR]
by tohikata | 2014-03-03 21:06