なんちゃって自転車乗りです。


by tohikata

沖縄17日目

160キロ

自分の走ってる写真見ると確かに股閉じ過ぎな感じだったんで、今日は膝のあげ方意識して走ってみました。

今日も58号で辺戸岬までスピード練。
練習区間の長さは大体30キロくらい。
往路1本目
秋田監督の後ろで高速ローテ。〜45km/hくらい。一巡したところで20秒間隔くらいで集団から一人ずつアタック。MAX55km/hくらい出てたかな?そのまま逃げられるだけ逃げる。集団から逃げ集団にジャンプする時をイメージして。インターバルに加えて、ジャンプできる距離間隔を磨く意図もあるらしい。なるほど。自分は一人目をダンシングでダッシュして抜いて、そのままシッティングでなるべくスピード維持して2人目に追いつく、という感じで走った。集団に戻るときの踏み直しがきつい。3本終了したところで再び高速巡行。どんどんペースが上がる。ラスト7キロくらいであるちょっとした登りで中切れ。ごめんなさい。
復路1本目4人一組でペース走。自分は一番遅いグループ。
往路2本目。メニューは同じ。アタックした後にすぐに集団につかまるとローテ繰り上がる関係で結果的にみんなよりダッシュの本数増える。笑
で、ペース上がり始めて、また同じところで切れる。後ろもまた同じ人。ごめんなさいほんとに。耐えられるか耐えられないかは気持ちの問題なんだよなあ、っていう強度なので根性が足りてないんでしょう、情けないことに。
で、またペースで帰る。
練習区間自体は120キロくらい。あとは市街地と流し。
それなのに!160キロ走った後のアベレージが34.6km/hでした。笑
意味がわからん。

合宿初期と比べるとだいぶ乗れるようになってきた。あとはきついところで突き抜けられるかどうか。
高強度練はあと2回。その2回で何を得ることができるか。集中して頑張ろう。
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by tohikata | 2014-03-16 20:52