人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんちゃって自転車乗りです。


by tohikata

GUNMA

day1
当日出発だったけど余裕を持って会場着。リラックスしてすごす。バナー逆さまに貼ったりと相変わらずボケ連発してましたが笑

会場前の坂でアップしてスタート地点へ。二列目をゲット。
スタートしてクリートはまらずに中盤へ下がってしまう。パレード中に上がることもできずにようわからんままリアルスタート。キツい、っていうか走り方が全然わかんない。群馬ってこんなに登りキツいコースだったっけ?詰まるところで踏む→前に出れない→ブレーキかけるの繰り返しで無駄な足の使い方しか出来ずに6周目の心臓破りで足いっぱいになり、その後の下りを踏めずにダラダラと千切れてしまう。さよならー。
ギリギリ完走。
まあ女の子のことばっかり考えてたらそうなるわな


day2
謎が解けてすっきりしたので切り替えてやる気を出す。俺にはもう自転車しか残されていないんだ!!!笑
あと、昨日後ろで散々辛い思いをしたから今日はいじめる側になろうと可能な限りアタックすることを決意。
ローラーで20分ほどアップ。
スタートしてまたクリートはまらずに集団後方へ。だがしかし女のことを考えていないので今日は集中力が違う。笑
リアルスタートの頃には最前列へ。宣言通りファーストアタックを仕掛ける。完全に泳がされてる感じだったので緩めて後ろを待つ。2人追いついて心臓破りのとこでは3人で飛び出したような形になる。登りきる頃には吸収。同時にカウンターでちばくんが飛び出す。おお!いいじゃん!こういうのをしたいんだよおれは。てな感じでチームとして動いて集団絞っていく戦い方がしたいです僕は。よろしくお願いします。2周目もそのまま前の位置キープしてたまにちょっと抜け出てみたりいろいろ動いてみる。昨日はあまりのキツさで自信なくしたけど、前で集中して走るとそうでもないね。
2回目の心臓破り。なぜか今回の群馬はここがまったく走れない。なんで?っていうくらいキツい。で、ズルズルポジション下げてしまって、バックストレートへ。ここで休んでまた表でたところで上がっていこう、と思っていたら裏のコーナーで落車。避けたと思ったけど、止まりきれなかった人達に絡んでコケる。さらに誰かに乗り上げられる。絡まって立ち上がるのに時間かかって、チェーン落ちたの直して、で30秒くらい?ヘアピン以外ノーブレーキで踏んでいったけど追いつけませんでした。後はタラタラ走ってFAD

反省

落車に巻き込まれたのは前をキープできなかった自分が悪い。でもなんで心臓破りあんなに走れないかなー?去年はどうってことなかったのに。やっぱり練習とレースで自転車変えるのよくないかな?前にいてキツイと感じたのは心臓破りだけだから他はなんとかなってるんだろうけど

あと、自転車に集中するためには早く彼女作って落ち着くことが必要ですね。笑
やめようと思ってたけどシイナさんのツイッター見てやっぱりもう少しだけ頑張ろうかなと(←単純)
by tohikata | 2014-04-28 10:27