なんちゃって自転車乗りです。


by tohikata

最近

GWに体調崩してから、5/19、5/20の仙チャリ練以外、実走していません。
練習しても3本ローラー30分程度です。
とにかくバック踏まないことだけ注意しています。
無駄な力省こうとスニーカーでやってみると、これが意外と速度出るんですよ。笑
というか、そのあとにビンディング履いても速度変わらない。むしろ、力めば力むほど、スピード乗らない。
そりゃあ形だけ追い込んだ気になって速くならないわけですわ。
で、とにかく力まずにスピードが出る踏み方だけを模索して、やっと今日そこそこいい感じにメーターの速度出ました。今まで追い込んでつらいつらい思いながらやってた時よりも速い。
この感覚を大事にしていこう。
[PR]
by tohikata | 2014-05-27 20:38