なんちゃって自転車乗りです。


by tohikata

18日目

前日のローテーション練習で気になったポイントを練習会の掲示板に投稿。これが大変好評でした。笑
内容としては、当たり前のことしか書いてないんだけど、こればかりはまず頭で分かっていないとどうしようもないことなので、まず全員に伝えられる範囲で文章で伝える。SNSの一つの活用方法だと思う。で、基本を頭に叩きこんでもらった上で練習に参加してもらうとアドバイスもしやすい。もともと基本的な技術はそれなりにある集団なのでポイント抑えれば見違える程よくなった。少しでも役に立てていれば嬉しい。

Hなか練習会は参加者全員が強くなってやろうってギラギラしていてとても刺激的。負けてらんないな。最近SNSの普及でネット上でも気軽にいろいろな人とやりとりできるようになり、練習方法の相談やアドバイスなども盛んに行われているようだが、自分はこの流れあんまし好きじゃない。見ないとなんも言えないでしょ。

投稿内容に疑問などあれば参加してくださいと言うと10人集まった。しかも、通常朝練3周終了後、まだ時間あるのでもっと教えてください、と有志で追加で3周。アツすぎるでしょ。こっちもテンション上がるわ。おかげでみな出勤時刻ギリギリ。おれも危なかった。笑


サドル上げて以来股関節の可動域が追いつかなくなって慢性的な痛みがあったがだいぶ慣れてきた。
[PR]
by tohikata | 2014-09-07 10:20