人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんちゃって自転車乗りです。


by tohikata

南魚沼ロード

ただの風邪にしては腹が熱っぽいと思っていたら集団で当たっていたようで、前日に先輩から衝撃の連絡。「ウイルス性胃腸炎と診断されました。」
まじすかー。宿ではひたすら回復に努める。夜は熱にうなされて何度も起きる。というかレース中に下痢したりゲロ吐いたりする夢で何度も目覚めた。スタートラインには立ちたい。

当日はなんとか走れるかなというコンディションまで回復。カフェインでごまかす。

1周目。登りは思ったよりペースが上がらない。助かる。ただ、逆にそれで人数絞れなさすぎたからか、下りで落車。巻き込まれてしまったが、土手に突っ込む形でダメージ小。ただ、復帰に時間かかってしまい下りを本気で踏む羽目に。
2周目の登り入るところで最終便で単独復帰。下りでやすめなかったために登りで我慢しきれない、ちぎれる。
後はパック作って淡々と。
なんとか4周走りきる。


これほど完走が嬉しかったレースはない。とりあえず10点ゲット。ほんとよかった。

脚の調子自体は上向き。
by tohikata | 2014-09-28 13:30 | レース