なんちゃって自転車乗りです。


by tohikata

幕張

予選は無難に通過。
決勝25位
1回目のポイントは狙い目かと思っていたが、周りが予想以上にやる気有りでペースが速い。諦めて終盤のポイント狙いに作戦変更。
10周目くらいで集団中盤で落車。ギリギリ回避したけど、前15人くらいとの間に距離が開く。後ろに取り残されたらレース終了、前に復帰できればチャンス、と死ぬ気で復帰。一番きつかった。よし、ここからまた勝負、と気持ち高めていたらニュートラルで落車組復帰。復帰組は割れた後ろの集団じゃないの?ここの復帰のせいで結局集団つながって一つに戻る。
おかしいだろー!このニュートラル。
文句行ってもしゃあないので、最後のポイント周へ向けて少しずつポジションを上げ、残り4周回のホームストレートでアタック。少人数の逃げを作りたい。が、あれ?全然進まない。集団から飛び出すも一瞬で吸収。バックストレート手前では5番手で粘るもズルズル下がり、結局ポイント全く絡めず。
ゴール周も20位以内狙って前上がって行くも、やはりなんかかかりが悪い。微妙な位置でゴール。


。。。ゴール後、なんか後輪おかしいと思って触ってみるとぶよぶよ。まじかよ。パンクしてたよ。チューブラだから変に走れちゃったんだな。多分落車避けた時に変なとこ通ったから。ニュートラル使えばよかった。

というわけで2014シーズン終了です。
[PR]
by tohikata | 2014-11-09 16:06 | レース