なんちゃって自転車乗りです。


by tohikata

カテゴリ:未分類( 370 )

無駄ではなかった?

久しぶりに仙台最狂の練習会、岩井朝練(伊藤朝練?)に参加した。
今日の目標は和尚におめでとうと伝えること。集合時間の5時には早くも目標達成笑
知らない間に面子が二人増えてた。こんだけ人数いれば、と、ツキイチ決め込む。最初の高強度を奇跡的にクリアし、樽水の急勾配まではなんとかついていけた。
菅生周回はローテに入る。さすがにゲート前まではもたない。

復帰して二回目の練習にしては十分すぎるのではないでしょうか。
シモヤマさんは今日が初対面だったけど、登りがめちゃくちゃ速い!荒削りで、去年の和尚を見ているみたい。和尚はいつの間にか走りがめちゃくちゃ上手くなっていた!こりゃあ強いぜ笑
伊藤さんもさらにギアかけられるようになっているし、メンバーみんな進化している。
おれは???
この三ヶ月、自転車の練習はゼロだけどメンタルは相当鍛えられたかな。
4年間気が抜けない状況と比べたら、練習でのキツイ時間なんて一瞬だと言い聞かせることでなんとか走りきれる。そう考えると、この三ヶ月は無駄ではなかったのかな?ここから去年より上のレベルに持っていけるかが問題だけど。


久しぶりに乗ったら股ずれがやばい。。。
[PR]
by tohikata | 2015-06-24 07:11

復帰します。

三ヶ月ぶりに練習会参加しました。
楽しかったです。
[PR]
by tohikata | 2015-06-23 10:34

全日本ウィーク

今週末は全日本TT、来週は全日本ロードと、国内レースシーンはハイライト的な感じですね。
毎年なら自分も盛り上がりますが、、、今年はそちらに関心向ける余裕がないです。

あと4年間毎日が勝負!
ていうと東京五輪目指す感じでいいですね。自分が目指すのは最短での博士号取得ですが笑
この3ヶ月ほどで大分タフになりました。すき間時間つくってローラー練習も開始しました。最大30分程ですが、乗らないよりはマシ。
頑張りますよ!!!
[PR]
by tohikata | 2015-06-19 17:39

いよいよ開幕

明日からシーズンスタート!
今週は出張続きで全く乗ってないので疲労はバッチリ抜けてる。
しっかりアップして、乗り方思い出してがんばろう
[PR]
by tohikata | 2015-03-14 21:06
3週間ぶりの仙チャリ練。
身体の限界こえたのか?絶賛寝込んでます。やっと熱下がってきた。雨の日曜日でよかった。のか?

練習会の感想としてはパワータップのお陰で効率的に練習できていたのか?思ったよりは走れた。

毎度のことながら差し入れしてくれる人がいるとなんと有難いことか。
おやすみなさい。
[PR]
by tohikata | 2015-03-01 16:47

水木

水曜
話の流れで菅生西に合流することになったが、自分にはまだ早いと判断してベース練。
単独ペース走
150キロ5時間を目標に。
仙台空港を抜けて、丸森で適当に峠をさまよい、ハタマキ迂回して、鹿狼山登らずに6号でて、亘理経由で帰宅。
結果、145キロを5時間でした。

木曜日
パワータップ導入。来週からメニューやる予定。
[PR]
by tohikata | 2015-02-13 13:34

土日

土曜日
150キロ 5時間
練習してない割には乗れた感じするのでここからどんだけ積み上げていくかですね。さすがにそろそろ練習不足をごまかせないフェイズに入ってきた。もちろんこんな状態で結果を出せるはずもない。

日曜日
たくさん寝ました。
とあるデータに関してどうしても結論が出せない。うーむ。困ったねえ。何が足りないのか
[PR]
by tohikata | 2015-02-09 12:53

今週分

月曜日ランニング25分 6キロ
火曜日ランニング16分 4キロ
水曜日徒歩通学 6キロ
木曜日オフ
金曜日バイク 15キロ
ランニングで身体がバキバキ
[PR]
by tohikata | 2015-02-07 22:12

激震

親の転勤で実家が金沢ではなくなります。笑
え?
[PR]
by tohikata | 2015-02-07 22:10

3本ローラーで落車

2/1
見えない敵との駆け引きを繰り返した結果、一瞬の隙をついて昼過ぎからピストで3本ローラー決行。隙をつけたのかどうかは不明。笑
暇つぶしに片足で回したり、手放ししたり、いろいろ混ぜながらペダリング。回転数落とさずに片足→両足に挑戦したらペダルはまらずに吹っ飛ぶ。駐輪場なので床はコンクリ。頭打たなくてよかった。痛いのと寒いのでメンタルやられて速攻部屋にもどって寝る。笑

今週の平日は気分転換にラントレ予定。
[PR]
by tohikata | 2015-02-02 00:58