なんちゃって自転車乗りです。


by tohikata

カテゴリ:未分類( 370 )

19日目

最終日
またもや10人近い参加者。テンション高いねー。夜勤明けでそのままとか、3時半起きとか。自転車買ったばかりの高校生かよって。笑
金曜日なので流しでと言う話だったが、そこは自転車乗り。人と走るとペースが上がる。笑
冷静さを保って後ろで淡々と走る。
しっかりお別れ言って解散。
振り返ってみると結局サイトウさんとは3回しか走ってねえな。笑
この3週間全く退屈することもなかったし、何より自転車を楽しめた。練習に行くのだるいなと感じることも全くなかったし、良い刺激をもらえた。
[PR]
by tohikata | 2014-09-07 10:46

18日目

前日のローテーション練習で気になったポイントを練習会の掲示板に投稿。これが大変好評でした。笑
内容としては、当たり前のことしか書いてないんだけど、こればかりはまず頭で分かっていないとどうしようもないことなので、まず全員に伝えられる範囲で文章で伝える。SNSの一つの活用方法だと思う。で、基本を頭に叩きこんでもらった上で練習に参加してもらうとアドバイスもしやすい。もともと基本的な技術はそれなりにある集団なのでポイント抑えれば見違える程よくなった。少しでも役に立てていれば嬉しい。

Hなか練習会は参加者全員が強くなってやろうってギラギラしていてとても刺激的。負けてらんないな。最近SNSの普及でネット上でも気軽にいろいろな人とやりとりできるようになり、練習方法の相談やアドバイスなども盛んに行われているようだが、自分はこの流れあんまし好きじゃない。見ないとなんも言えないでしょ。

投稿内容に疑問などあれば参加してくださいと言うと10人集まった。しかも、通常朝練3周終了後、まだ時間あるのでもっと教えてください、と有志で追加で3周。アツすぎるでしょ。こっちもテンション上がるわ。おかげでみな出勤時刻ギリギリ。おれも危なかった。笑


サドル上げて以来股関節の可動域が追いつかなくなって慢性的な痛みがあったがだいぶ慣れてきた。
[PR]
by tohikata | 2014-09-07 10:20

17日目

朝練62km
2h5min
3周回
1周目はローテーション練習。来年から登録する選手のために技術的な練習をどんどん取り入れていくそう。いいことだと思います。
2周目。もがきあいなので集団ばらけさせるつもりで本気で牽く。トップスピードが足りないので集団はばらけない。リードアウト的な走りになってしまいスプリントには参加できず。みんなつえー。笑
3周目。同じく。最後は気合いで踏み直す。2着。

で、てきとうに距離稼いで終了
[PR]
by tohikata | 2014-09-03 18:41

15、16日目

練習はお休み。
本業に精を出す。
這ってでも毎日来なさい。
グループリーダーのお言葉の真意はいかに。
[PR]
by tohikata | 2014-09-03 18:38

13日目

みやだ前日
昼までねる。もぞもぞして、4時くらいから2時間ちょい走る。出かけるのが遅すぎたかな。疲れがたまっただけな気がする笑。

久しぶりの深夜移動。コンディションが心配。
[PR]
by tohikata | 2014-08-30 20:48

12日目


食堂で食べたくないと駄々をこねてコストコに連れて行ってもらう(2日連続。)ここのホットドッグがうまい。


宇都宮で餃子食って帰る。

1週間がーっと準備して1週間ばあーっと実験して、卒論一本分書けるくらいのデータが取れました。ここは恐ろしいところだなと改めて思いました。まあ、卒論はデータ出すためにやってるわけじゃないから全くやる意味が違うんだけど。あとはデータ整理して報告会乗り切ればインターンは終了。あと一週間頑張ろう。
[PR]
by tohikata | 2014-08-30 20:40

11日目

今日が山場!頑張っていきまっしょい
[PR]
by tohikata | 2014-08-28 08:17

出張先には

テレビがあるんですよ!
そしてテレ東が入る。笑
やっぱり夏は上高地ですよねー。この時期に山の番組やってどうすんだとも思うけど。笑
去年強行スケジュールでも槍登っといてほんとによかったと思う。
ハギさん達との北岳登山(北アルプスどころか南アルプスだけど笑)行きたかったなー。あ、どっちにしろ台風で中止になったのか。来年こそは行きたいね。登山。

いい晩だ。笑
[PR]
by tohikata | 2014-08-27 19:00

10日目

やっと生活リズムに身体が順応してきた。身体も先週よりは動く。
レース前なので、そこそこに追い込んで終了。

43.5km
1h30min

今日からまた出張。今度は2泊3日。夏季実習も折り返し。
[PR]
by tohikata | 2014-08-27 08:31

9日目

1h43min
52.4km
一周だけスプリント後は流しで
[PR]
by tohikata | 2014-08-27 08:30