なんちゃって自転車乗りです。


by tohikata

カテゴリ:未分類( 370 )

8日目

一日休んだので疲れは抜けている。ただ、ダラダラし過ぎて体が張っている。笑
ペースで2周。3周目だけスプリント。未だにゴールがよくわからん笑
今のポジションにもだいぶなれてきたかな。あと2日しっかり追い込んで木、金は休む。

41.9km
1h21min
[PR]
by tohikata | 2014-08-25 06:57

7日目

二度寝してしまい4:50起床。
急いで準備すれば途中合流できるが、ふと弱気な考えが頭をよぎる。来週は遠征だということを考えるとゆっくりできる休日は実質今日くらいだ。疲れもたまってきているし、思い切って休もう。
はい、一日中ダラダラしていましたー。
よう考えたら100km走っても9時前には解散できるんだから参加してもよかったんだよなー。月曜日休めばいいし。まあ、過ぎたことなんでしゃあない。
[PR]
by tohikata | 2014-08-25 06:53

6日目

128.7km
4h35min

20分ほど朝寝坊したので周回は1周だけしか参加できず。その後はサイトウピカさんと山へ。
カスすぎて死んだ。
実習始まって生活リズムが変わりすぎたからか疲れが抜けない。調子も上がってこない。出張の1日除いて毎日4時半前起きだからなあ。
5時集合だけど練習会には毎日4人以上集まる。夜勤明けの強者も。モチベーションも高いし、日によって強度のメリハリつけるなどもうちょっと練習工夫したらみんな化けると思う。今でもオオツさんなど、強い人は十分強いけど。練習会自体始まって1年程度らしいが、流石にその日その日で調子良い人に合わせる形の練習ではいずれ行き詰まる。それでも良い刺激もらってます。カテゴリ的には自分が1番上になるのでもうちょい頑張りたいね。
[PR]
by tohikata | 2014-08-23 20:17

5日目

寝ます。
明日も4時半起き
40.1km
1h14min
[PR]
by tohikata | 2014-08-22 21:56

最近思うこと。

美談とは何か。
[PR]
by tohikata | 2014-08-22 12:37

はなび

昨夜は花火大会でした。
出張中なのでもちろん朝練はなし。
今日もがんばって行きましょう。
[PR]
by tohikata | 2014-08-21 08:08

村3日目

今日も4時半から朝練ー。
こちらは水曜日休みの人が多いらしく、今日は一人で。下ハン縛りでてきとうに走って終わり。今のフォームで速く走れるようになるのか不安だ。力がみなぎって来ないかんじ。
1h25min
40.2km

今から一泊2日の出張。笑
実習先からさらに出張。笑
[PR]
by tohikata | 2014-08-20 07:48

村2日目

海が近いからか霧が濃い。
今日は4人で周回。3周。
2、3周目はポイントでもがいたのでラップ自体は遅め。解散後おまけでもう一周。
昨日よりはペダリングよくなったかな?ただ、引き足と踏み足がまだまだ連動してない。引き足の意識が強すぎて踏むベクトルに切り替わるのが遅い。ここをなめらかーにしたい。

49.6km
1h32min
1,2周目31min
ラップ忘れた。
[PR]
by tohikata | 2014-08-19 08:18

T海の朝は早い

早速こっちの練習会に参加させてもらいました。5時集合で9kmほどの周回を3周。6時前に解散。コンパクト!笑
全体的に信号が多いのが少し残念。
久しぶりに乗ったからかサドル上げてペダリング改革中だからかわからんけど、きつかったー笑
初日ってこともあって解散してからすぐ寮にもどったけど、明日は解散後ももう少し乗ろうかな。必要な筋肉はわかってきた気がするので、乗り込んでペダリング精度を上げて行きたい。引き足の方向が今までおかしかったんだなってことに気がついた。正しい方向に修正できてるかは不明!笑
あー、初日の出社は緊張するよお。


43.7km
1h17min
1周目15:23
2周目15:19
3周目14:51
こっちじゃ練習日誌つけれないのでできる範囲でブログにメモ
[PR]
by tohikata | 2014-08-18 06:44

怪童劇場

集合場所で車中泊して臨む程の気合い。さすがです。


いやー、それにしても、強い。何もできない。いい刺激になりました。
あれが数年前の仙チャリのレベルか。レベル下がったって言われても仕方ない。実際に体感できてよかった。
カイドウさん、また来て下さいね。
[PR]
by tohikata | 2014-08-10 13:53