なんちゃって自転車乗りです。


by tohikata

カテゴリ:練習( 117 )

5/20~5/24

5/20
ベルエキ行ってSTI交換
エンドさんが手早く交換してくれた。さすがの早業。
7800dura→6600ultegraのグレードダウンにも関わらず操作性はかなりよくなった感じ。
もう中古には手を出さないでおこう。
楽しくなったのでそのまま2時間ほど夜のサイクリング。

5/21
なぜか身体がやたら重い。朝も起きれなかったので40分ほどてきとうに外走る。

5/22、5/23
ノーライド
身体が重い。精神的な疲れによるものでしょう。

5/24
朝から動けない。心の病。
昼に起きて部屋掃除したら少し気分よくなったので
走りに出かける。1時間半で45km。
自転車楽しいーって感じ。
今回は症状が重くなる前に対策できたと思う。
ほっとくと引きこもりになりかねないので。


精神状態はだいぶよくなりました。
大井ふ頭がんばります。
[PR]
by tohikata | 2013-05-24 17:09 | 練習

5/19

鍋腰往復

家でる瞬間に後輪がパンクしていることに気づく。出だしから最悪。
集合で待たせて、練習中も遅れて、なんどもとまってもらって、ただのお荷物。
ダサすぎる。
練習仲間の皆様ご迷惑おかけして申し訳ありません。
練習します。
こんなんでJPTなんて口にするなんて恥ずかしい。
[PR]
by tohikata | 2013-05-19 22:33 | 練習

5/18

台が森周回10周
全部で6人?
 1周目。シッティングメインで、目いっぱい踏んでるわけでなくても
登り区間は21~22km/h
一周くらいなら得意なんだけどなあ、このくらいの登りは。
2周目から6周目
イトウさんと二人旅
登りは食らいついていく感じ
19~20km/hちょいで。グレーチングまではシッティングのみで。座りながらの捻転運動を意識。アウターで踏み切る。
7、8周目
インナー使って休もうなんてせこいこと考えてしまったせいで登りで少し遅れる。頂上では帳尻合わせたけど
格上の選手と走る時はこういう無駄足が命取り。集中力不足。
少しペース落ちる。
9,10周目
登りでのペースアップに対応できない。10周目の登りで我慢しきれずに終了。

 登りはともかく、平坦と下りで前に出てもペースがすぐに落ちてしまう。
とにかく平坦での独走力がない。
普段の個人練習でダンシングに頼りすぎているのか?筋肉使い分ける練習も必要だけど、今の自分には同じ筋肉で走り続ける能力が全然足りていないと思う。泉が岳で15分くらいで踏めなくなるのもきっとそれが原因。
平坦20分TTみたいな練習取り入れてみよう。(どこでやろっかな)

その後2人で泉が岳TT
5分くらいでぶっちぎられる。
イトウさんは20分30秒!?
意味がわからん。
自分のタイムは秘密
[PR]
by tohikata | 2013-05-19 22:29 | 練習

5/17

朝練1時間。流しながら身体の使い方を意識して。
ダンシングの時に右足踏みすぎ左足踏めなさすぎと指摘されたので
踏み込むタイミングに注意。わからん。
[PR]
by tohikata | 2013-05-19 22:11 | 練習

5/16

朝ガタケ往復
またしても10パー区間から激タレ
というか、調度15分くらいで踏めなくなる。
タイムは24分台。少し足重かったのもあるけど全く伸びない。笑
[PR]
by tohikata | 2013-05-16 20:10 | 練習

5/15

 村田方面へ50km110分
全身を使うイメージで以前よりもシッティングで登れている気はするのだが、TT区間は4月以降ほとんどタイム伸びてないし、あまり力を上乗せできている気がしない。
踏めてきているように感じるのは気のせいか?
感覚としては悪くないのでこのまま続けていくしかありませーん。

 で、学校。
翌日のプレゼンのスライドの作成に行き詰ったので、准教授に質問したところ
「何とんちんかんなこと書いてんだ?お前、今日徹夜だな。」
と一言。うひー。
なんとか徹夜は回避しました。
とんちんかんなままかもしれませんが。
なるようになるさ。
[PR]
by tohikata | 2013-05-16 09:59 | 練習

5/15

暖かくて走りやすかった。
身体を大きく使うことを意識して1時間
[PR]
by tohikata | 2013-05-15 11:20 | 練習

5/13

5時半起床。飯食って6時練習開始
前日の疲れが抜けていないので平坦を1時間
アベレージ29km/h
30に届かない。
夜は先輩方の内(々?)定祝い。寝たのは2時前。疲れが抜けません。
[PR]
by tohikata | 2013-05-14 12:47 | 練習

スイッチ

消えたので簡潔に
5/11
天気は微妙。体調も心配だったので休む。
漫画読んで、寝て、1日終わり。1週間はもつかな。

5/12
 今日の目的はGW前のレベルに身体をもどすこと、風邪をぶり返さないで帰ること。
後者が特に重要。笑

 本日はP1×2、E1×1、E2×2、E3×1、未登録1名。
 自分が弱っているのは明らかなので、こういう時こそ積極的に、と、なるべく前に出る。
当然弱っているのでグダグダ。得意なはずのすずらんでもhgwrさんと、ハタケさんにぼろ負け。心拍はずっち185~190くらい。これで心肺機能はスイッチはいったかな。2人とも調子よさそう。キツネ村アップダウンでは、全然踏めないので前乗りで無理やり出力を出す。もちろん長続きしない。カジキさんにそういう時こそケツを使えと指摘されたので、身体の使い方思い出しながら登る。

 白石ミニストップで休憩。こっからの坂は全部アウター縛りで。筋持久力強化!
途中からは寒かった記憶しかない。もう風邪はひきたくないよ?

 久しぶりに200km以上走ってなんとなく復活へのきっかけにはなったと思う。今週は先週よりさらに平日の練習時間限られるけど、集中して乗りきろう。
[PR]
by tohikata | 2013-05-12 22:39 | 練習

日の出前に

5/10
徹夜したくなかったのでバイト終わってソッコー寝て、3時半起き。
もちろん日の出前。
学校行く前に1時間だけ朝練。寒い。気温表示は6℃

日の出とともに学校へ。笑
んで、まだ学校です。笑
[PR]
by tohikata | 2013-05-10 22:10 | 練習