なんちゃって自転車乗りです。


by tohikata

<   2012年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

連載1000回

 久しぶりにローラー2h
アップ10分
クル練10分
20分53.6km/h
10分レスト
20分54.5km/h
適当にクル錬したりしながら時間つぶし。
ってかんじで2時間
20分2本は初めてやってみたけど、2本目のほうがいい感じだった。
次はレスト9分で54km/h目安でやってみよう。何ワットくらいでてんのか気になるなー。

3本ローラー2h
[PR]
by tohikata | 2012-12-05 23:05 | 練習

柿の種 最強。

明日は練習しよう。
[PR]
by tohikata | 2012-12-05 00:03

豪華ゲスト(クル練⑤)

 本日も、練習会。昨日と違って天気はいい。今日は人がたくさんきた。よかった、楽できる。
今日もやはり体調イマイチなので無理しないように走る。というか、前に出てもペース保てないので、勝手にローテ飛ばされる感じ。助かった。特にミノルさんが積極的に前を牽く。恐れ入ります。本来は若手が積極的に走るべきですが、今日の自分はへろへろでした。
 足がいっぱいになることは無いが、心拍数が上がると気持ち悪い。軸も左右バランスも意識できていない。ダメダメなパターン。
 往路の最後のほうは後ろでさぼりながら飲み会明けのサイタさんにおフランスの話を聞く。すげーなあ。。。

 道の駅で昼休憩。冬はインナーの着替えが必須。不覚にも忘れてしまったので凍えながら復路へ。意外と向かい風も厳しくなく、いいペースで走る。タイミング見つけて、なかなか話しかける機会の無かったスガワラさんに話しかける。

「競輪選手だったんですか?」
「違うよ。学生時代トラックはやってたけど。世界選とか出てたよ。」
 
 うわー。すげー。なんか今日はすごい人いっぱいいるなあ。とか思っていたら、前の集団に信号で離される。後ろでサボってた罰か。
 で、ここでスガワラさんが前と距離つめるためにダッシュ。さすがもと日本代表。引退してても切れがある。まあさすがにこれくらいはついていかないと、とか余裕ぶっこいてたら、リバースしかける。何の前触れも無く。なぜ?なんとか飲み込む。笑
 完全に内臓さんがストライキしてました。フランスの話に煽られたのかい?
 次の信号待ちでなんとか集団復帰。無事練習終了。みんなはコーヒー飲んでいくらしいので、バイトもあるし、一人で帰る。

 ここからがきつかった。ハンガーノックか?まったく足に力が入らない。クリートはめるのにも一苦労。こういう緊急事態のために普段は飴ちゃん持つようにしてるけど、これまた今日に限って忘れる。MTBルック車に乗ったガキンチョに煽られながら、力を振り絞ってなんとか家の前の坂を上りきる。最後の平坦は10km/hだった。
 あーつかれた。

151.1km 5h34min ave27.1km/h
[PR]
by tohikata | 2012-12-02 17:09 | 練習

宇宙人ポール

そういや昨日バイト後眠れなかったので「宇宙人ポール」を観た。
やっぱこういう分かりやすい映画も良いもんだ。

・・・寒い。腹も調子悪い。
[PR]
by tohikata | 2012-12-01 17:36

山の民の悩み

 今日も練習会。朝起きて、とりあえずいつもどおりジャムパンつくる。雪予報だったが、6:30の時点でまだ降ってない模様。寒いので布団にこもっていたら寝落ち。カジキさんの「練習決行」メールで目覚める。危ない危ない。で、外を見ると、普通に雪が。。。今思うと吹雪いてた。
 たまらず、誰か練習中止のメールを回してください!という念をこめてメールを送る。すると、さすがカジキさん、意を汲み取ってくれたのでしょう、「こちらは雪降ってません」うだうだ言うなというメールが。ううっ。言いだしっぺが休むわけにもいかないので泣く泣く出発。

 ここらへんが自分ら山の民の悩み。下界とは気候が違う。冬の厳しさに負けて不登校になる輩も多数。

 吹雪の中出発。あれ?下っても普通に雪ふっとるやないかい。病み上がりにはたまらんぜよ。フラフラになりながら集合場所到着。目が回る。あー、やっぱまだ体調イマイチだ。うげー。
 せっかくのスペシャルゲストのサイタさんもきていたが、雪のため、コーヒー飲んで解散!
 で、帰り道。クマダ君が同学年だと知る。衝撃の事実。どうりて若い顔してると思った。だべりながら帰っていると天候回復。せっかくなのでクマダ君と走る。ペース走35km/hくらいで平坦を。適当に距離稼いで帰宅。

 家ついたら機敏な動きで服を脱ぎトイレに駆け込む。やはりゲリピー。朝も含めて2回目。いつからこんなに貧弱な身体になってしまったのか。寒くてしょうがなかったので、3本ローラーで発熱。1時間じっくりあったまる。

 当然ながら終わると再び寒さが。だが、暖房はつけない!着込んでパソコンカタカタ。あー、テスト勉強いやだなー。寝たい。頭もぼけーっとしてる。なんかつながりのない文章だ。

3h34min 97km Ave27.0km/h
ローラー1h
[PR]
by tohikata | 2012-12-01 16:30 | 練習

11月まとめ

実走・・・808.15km
     30.43h
ローラー・・・7.25h
        217.5km
計・・・1025.65km
    37.68h
 ローラーは悩んだけど30km/h換算にした。
 ぎりぎり1000km。やっぱ風邪引いちゃったのがでかいな。まあ、11月はストレスにならないように乗ることが第一だったので、こんなもんでしょう。
 さあ、いよいよ12月。寒いけどとりあえず月間2000km目指そう。
[PR]
by tohikata | 2012-12-01 16:07 | 練習

11/30

いきなり練習会参加もまずいと思ったので3本ローラー30分
[PR]
by tohikata | 2012-12-01 15:57