なんちゃって自転車乗りです。


by tohikata

<   2013年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

試験

 現在、期末試験真っ只中
 なぜ1日二つずつテストがあるのか・・・
 教授同士で連絡取り合ったり、教務の裁量でうまいことばらつかせろよとか思う笑
 こんなにきつい日程例年ではありえない
 一昨日は3時間睡眠、昨日は2時間半睡眠
 学生にとっては寝てない自慢できる数字かもしれないけど、社会人にとっては普通の数字かも?
 
 愚痴を言っても仕方ない
 これを乗り越えれば成長できる!
[PR]
by tohikata | 2013-01-30 16:50

1/24

 バイト前に
 アップ10分
 5分Allouteffort Ave173bpm
Max180bpm
まったくオールアウトになってない笑
10分流し
20分メディオ抑え目でAve161bpm
              Max165bpm
5分流し
20分メディオ
最後5分上げていく感じで
              Ave167bpm
              Max184bpm
10分ダウン
計80分

 なんか、今日学校で友達に1日10時間くらい勉強してるんでしょ?
 と聞かれた。
 や、確かに一言も喋らずに授業終わった瞬間ダッシュで帰ったりコミュ障爆発させていますが、練習時間確保するためです。あと、自分は人より長く睡眠しないと体調を保てない、これは確実。昼寝しないとやってけません。

 てかどうゆう計算したら1日10時間勉強できるんだ?そんくらい時間ほしいもんだね。
 バイトと練習あったら2~3時間が限界ですわ笑

 月曜からいよいよテストだ。この土日が勝負ですね。    
[PR]
by tohikata | 2013-01-25 15:42 | 練習

L5?

 今日はバイト休みなのでキツメに
と思って、3分2分インターバル
3分そこそこ頑張って2分結構頑張る感じ

アップ20分
3分Ave157bpm
  Max161bpm
2分Ave170bpm
  Max175bpm
計測ミス5分
  Ave169bpm
  MAx177bpm


3分Ave171bpm
  MAx176bpm
2分Ave178bpm
   MAX183bpm
3分AveAve168bpm
   Max181bpm
2分Ave177bpm
   Max182bpm

40分Ave149bpm
ダウン10分

心拍計は短いインターバルには向かないなあ
[PR]
by tohikata | 2013-01-23 23:07 | 練習

まわらない

 今日は回復日、クル練しようと思ったが、足が回らない
 できるだけ回して心拍だけ上がり過ぎないように
 といっても、あげたくても上がらないけど

1h
Ave122bpm
MAX148bpm
[PR]
by tohikata | 2013-01-23 00:03 | 練習

ありがち

 テスト前の方がなぜかモチベーションは高い
 現実逃避か?

 本日も心拍トレーニング
L4で、とおもってTRAINING WITH POWER METERをペラペラ
L4のページを見ると、やたらきつそうで時間がかかりそうなものばかり
 あ、これ、テスト前にやる練習じゃねーわ
 というわけでFTP測定法っぽくメディオ(昨日と同じやん
アップ15分
5分全力 Ave171bpm
       MAX178bpm
10分流し
20分  Ave162bpm
     MAX168bpm
10分流し
20分 Ave164bpm
     MAX181bpm
20分ダウン

 あきらかに数値下がってますなあ
2日連続でやる練習ではないのか?
とりあえずテスト終わるまではてきとうにいろいろデータとってみる。
テスト終わったら真面目に本を読む。
 明日は軽くクル練にしよう。

100分
[PR]
by tohikata | 2013-01-21 20:56 | 練習

1/19、1/20

1/19
ローラー100分プラス60分
途中でサイコンが死亡。おそらく断線。前々から接触怪しかったりしたので、まあ予想はしていた。

と、いうわけでPORARのスピードセンサーをポチる。
今までは心拍計としか使用していなかったが、出費を抑えるにはこれをサイコンとしても使用するのがベストかな?

で、今更ながらCS200の説明書をダウンロード笑
あ、これってこんな多機能なんだ。いままで全く使いこなせてなかった


1/20
せっかくの機能も使わないと意味がないということで心拍計使う練習も兼ねて心拍トレーニング
アップ15分
5分もがきAve174bpm
       MAX181bpm
20分流し
20分メディオ?Ave171bpm
          MAX182bpm
10分流し
20分メディオ?Ave170bpm
          MAX185bpm
20分ダウン
計110分

うん、数値いっぱいあるとトレーニング記録っぽい笑
てかホント今までなんのために心拍計つけてたんだ笑

パワートレーニングバイブルに心拍もいちおう参考として載っていたはずだからそっちも勉強しよう

テスト期間にこんなことしていていいのか?
勉強も自転車も頑張ろう
[PR]
by tohikata | 2013-01-20 23:27 | 練習

ユーキャン

CMが
AKBでも資格をとれるのか?

から

超多忙なAKBでも〜

にかわった?


(おばかちゃんな)AKBでも〜
ではなかったみたいね。
[PR]
by tohikata | 2013-01-20 09:00

寒すぎ

今年一番の冷え込みらしい
寒すぎ
風邪っぽいかも

ローラー1時間
[PR]
by tohikata | 2013-01-18 19:54

あばば

というか、普通に今まで通りにバイトいれちゃってるけど、まずいんでないか、これ
[PR]
by tohikata | 2013-01-17 22:53

117

勉強が予想以上に進まない

ローラー1時間10分
[PR]
by tohikata | 2013-01-17 18:36