なんちゃって自転車乗りです。


by tohikata

<   2013年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2/22

ローラー1時間
土日に備えて軽めに。



・・・と、思いきや
雪が。
積もってきました。

明日もローラーかよ
[PR]
by tohikata | 2013-02-23 00:16 | 練習

2/21

この頃毎日風強いお。
もう疲れたお。
50km
1h54min
[PR]
by tohikata | 2013-02-23 00:13 | 練習

2/20

水曜は強度あげたいところ。
チャレンジに向けて2分インターバルをそろそろやっていこうと思ったけど、前日の疲れでか、スイッチが入らない。
足が重いとかそういうのはないんだけど、まったくかからない。
だらだら乗ってしまう体になってしまったというか。
結局流して終了。
52.4km
2h13min
[PR]
by tohikata | 2013-02-23 00:11 | 練習

つらたん

2/19
一人でロング。
ずっと向かい風。耐久走ペースで休憩なしで走っただけ。何をしていたんだろう。メリハリも何もない。
トイレ休憩もないので家帰って小便したらすげー量が出た笑
次の日に無駄に疲れが残ってしまうダメなパターン
150km
6h←
[PR]
by tohikata | 2013-02-23 00:03 | 練習

2/18

ロング行きたかったけど午後から雨予報だったのでとりあえず午前中に3時間程度目標に家を出る。
平坦はローラーの疲れかあまりスピードでない。割り切って登りだけ頑張る
3h25min
86.5km
で、午後から1時間だけローラー
明日はロングいけそう。
一人だと辛いだろうなあ。ま、やってみよう。
[PR]
by tohikata | 2013-02-18 21:47 | 練習

2/17

まさかの晴天。自転車日和。
平野部に住んでる人たちは集まって練習していたようだけど、mounteineerの自分は家から出られない。
差がつくのも嫌なので、昨日のサボリの分もふくめてローラー3時間20分=100km
20分アップして1時間アウタートップでテンポ走。かなり辛かった。終わったらすぐ39×19で30秒ダッシュ1分レスト×5して、1時間位流し。3時間ぶっ続けでやる予定だったけど尿意に負けてトイレ休憩。で、5分に1回ギア上げて飽きないようにしながら残り時間を「消化」。ただこなすだけだとあんま意味ないような・・・。
とにかくローラーで100km乗った。こんな辛かったっけ?ローラー3時間って
明日は外走れるだろうし、バイトないしそろそろ一人ロング行っちゃう?
[PR]
by tohikata | 2013-02-17 19:17 | 練習

2/16

 朝から大雪。5センチくらい積もったかな?
 一週間くらい外走れないパターンだ。もちろん練習会は中止。
 寒かったので午前中はまるまる寝た。なんだかんだ春休みは規則正しい生活ができていたので、かなり久しぶりにゴロゴロ。
そのまま一日ダラダラしてバイトへ。ま、こんな日も必要でしょ。
 ローラーする場所が家の外なので寒いとやる気になれない。というか無理。
[PR]
by tohikata | 2013-02-17 19:08

2/13,2/14,2/15

 一応練習してます。
2/13
3本ローラー1時間10分
2/14
何本かVO2MAXの強度で乗るイメージで。上りを頑張る。週末に疲れを残さない程度に。
平坦は流しでレストを長くとり過ぎないようにだけ気をつけて
1本目6min38sec ave173
max179bpm
2本目8min18sec ave169
max174
3本目5min54sec ave163
max166
今のコースで実走で一定負荷で5分以上というのは結構難しいかも
total68.2km
2h36min
2/15
回復走
45.3km
1h48min
ave132bpm

そこそこ疲れは抜けてきた。
土日しっかり追い込もう
[PR]
by tohikata | 2013-02-15 13:17 | 練習

2/12

 明日は大雪とのことなので、なるたけ乗っておこうと思って外へ
昨日に比べたらだいぶ暖かい。ホントは今日は流しで明日強度あげたかったけど、天気がこれなので予定変更。耐久走とテンポの中間くらいのイメージで


2h54min
76km
ave143bpm
max173bpm
[PR]
by tohikata | 2013-02-12 17:19 | 練習

寒すぎたんで

85km
3h25min
雪降ってくる前に帰宅
[PR]
by tohikata | 2013-02-11 22:37 | 練習