なんちゃって自転車乗りです。


by tohikata

<   2013年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2/10

156km
5h26min
腰を入れることを意識。できてたかはよくわかんないけど、イメージは変わった。
前に出てもペースを落としてしまうだけ。お荷物でしかない。明日も天気いいこと祈る。頑張ろう。
[PR]
by tohikata | 2013-02-10 21:42 | 練習

ニューアイテム

カジキさんに、貸してもらった。
3本ローラー負荷装置と、パワトレバイブル日本語版。
パワトレバイブルは英語版持ってるけど恥ずかしながら途中で挫折。
日本語版のレンタル期間は一週間。頑張って読もう。

c0251277_18323148.jpg

[PR]
by tohikata | 2013-02-09 18:29

腰が入ってない

 久しぶりの実走。実に27日ぶり!汗
いつもなら起きたらまず外の様子を確認するんだけど、外の木の揺れ具合が目に入ってしまうと風の強さがわかってしまい、場合によっては家を出る気がなくなるので、カーテンをまず閉じる。これがなかなか効果アリ笑。
 

 いつもならぐずつくところをスムーズに出発。路面はドライ。
まず、久々の実走に感動。風が強くて集合場所に着く頃にはそんなものなくなってましたが。。。

 いつものコースがダンプ多くて危険ということで、川沿いに周回コースを作ってぐるぐる。一周15kmちょい30分前後で周回。とにかく風が強い。でも、思ってたより、走れてる?テスト期間も頑張った効果かな?問題は他の地方とのデキの差なのはわかってるけど、ちょっと安心。とか思ってたけど、よく考えたら全然前出てないな。もっと頑張ります。


家から1周目 time 1h16min ave162bpm
max186bpm
2周目         28min36sec 162
180
3週目 29min33sec 159
176
4週目プラス買い出し47min40sec 139
174
5周目          31min30sec 162
172
6周目         31min 21sec 155
170
7周目から家    1h28min46sec 140
179
 あ、単に追い込みが足りないだけですわ。
明後日は天気怪しいから明日はなるべく出し切る。
久しぶりに実走の感覚つかめてよかった。ローラーとは全然違う。心拍の上がり方も。
春休み、なるべく外で練習したいなあ。今日のコースはなんだかんだ良かったし、行くとしたらここになるかな。

メモ
腰が入ってない。上死点の少し前から踏み抜く。チンコ乗り。

 
151km 5h34min
ave152bpm
max 186bpm
[PR]
by tohikata | 2013-02-09 18:28 | 練習

2/8

ローラー2時間
20分アップして1時間気持ちよく踏んで、あとはクル練。

1h ave159bpm
max170bpm
[PR]
by tohikata | 2013-02-09 06:49 | 練習

やっとわかった

ポッキーガールとしてCMで目にして以来、ずっと読み方が分からなくて困っていた忽那汐里。
今日、くつなしおりと読むと教えてもらった。

これで新垣結衣の次くらいのポッキーガールとか、泣くな、はらちゃんの麻生久美子じゃない方とか言わないですむ。
本仮屋ユイカの次の?前の?朝ドラの女の子の名前も知りたいです。

今日はローラー1時間だけ。
[PR]
by tohikata | 2013-02-07 22:59

映画

春休みは映画沢山見るぞ!
というか、すでに1月だけでもそこそこ見たなあ。面白かった順に
最強の二人、しあわせの隠れ場所、崖っぷちの男、TED、エイリアン2、プロメテウス、うーん、あと2つくらい見たけど、なんだったっけ?
今日も、テスト終わったら見ると決めていた、LEONを、今更ながら見た。
今から、ワイルドスピード見て、寝る。
[PR]
by tohikata | 2013-02-06 23:28

テスト終了!

 テスト終わった!春休みだ!
 とりあえず今日から少しずつ練習をきつくしていく。
 どこらへんで嫌になるかな笑

 今日は3分メディオ2分ソリア5本を2セット
 ソリアになってるか微妙だけど4、5本目は心拍180を目安にする感じで徐々に上げていく。

 20分アップ
3分ave162
max167
2分ave174
max178
3分ave169
max177
2分ave176
    max179
3分ave171
max179
2分ave174
max179
3分ave168
max179
2分ave178
max185
3分ave170
max184
2分ave177
max185
10分流し
3分ave161
max165
2分ave171
max175
3分ave163
max175
2分ave173
max178
3分ave160
max178
2分ave168
max176
3分 ave165
max176
2分ave177
max184
3分ave163
max183
2分ave175
max184
20分ダウン

計100分
[PR]
by tohikata | 2013-02-06 23:20 | 練習

2/4

 
 テストはどうにかなってるはず。多分
あと一つで終わりだ。
ってわけで真面目にローラー
20分走を2本

アップ20分
20分 ave160
max170bpm
10分流し

20分 ave171
max187bpm
30分流し

計100分

速度見てた感じだと物足りないけど、こんなもんかな。
POLARって、ラップごとの平均速度見れないんだ・・・ちょっとがっかり。
[PR]
by tohikata | 2013-02-05 09:51 | 練習

2/2、2/3

2/2
 とにかく、寝て体力を回復させたかったが、9:30からバイトだったので、そうもいかない。それならいっそ、と朝イチでローラーまず一時間。
 バイト終わって、寝る。
 で、起きたら夕方。なぜかローラーはじめる。
100分
 体がバラバラだったのでペダリングを意識して。
 なんかクル練前の状態まで退化してる?かなり焦る。

 攻殻機動隊が無料放送中なので、見てたら一日終了。
 あ、そのあいだに土曜ドラマの「泣くな、はらちゃん」挟んでるか。
 長瀬主演のドラマってハズレないですよね。放送日が土曜日でよかった。ドラマなんて土日くらいしか見れないし。麻生久美子がかわいい!


2/3
 練習会に顔出したかったけれど、風強いし、まだテスト残ってるし、新しいプリキュア気になるし、と、休む。
 (実際は抵抗力落ちてるときに無理して風邪ひきたくないからですよ?)

 でもあんまり遅れを取るのも嫌なので、ローラー1h
 たっぷり寝たからか、だいぶ感覚戻ってきた?
 で、勉強の方は、集中力切れたのか、まったくはかどらず結局徹夜。。。
[PR]
by tohikata | 2013-02-05 09:43 | 練習

リベンジ

TOEICの話。
 前回は寝坊&遅刻ギリギリで、ウトウトしながら受けた結果、670点と誠に不本意な結果だったので、今回はそのリベンジ!
 一時間前から会場入りし、軽めの軽食をとる余裕まで。
 うっし、そこそこできたんじゃないか?と、先日発表された結果を見たら、830点でした。予想以上!
 特に、リスニング465点てのが嬉しかった(495点満点中)

 特にリーディングの対策はしていなかったので、ここを勉強すれば900点台も狙えそう。
 ・・・とか言ってみる。
[PR]
by tohikata | 2013-02-05 09:31