なんちゃって自転車乗りです。


by tohikata

<   2013年 04月 ( 34 )   > この月の画像一覧

かみあわず

4/20
 台ヶ森周回
 

 前日12時まで研究室で論文読んでいたため(つらい練習に向き合いたくなかったから笑)
少し寝坊。
 本日は6名。P1×1、E1×1、E2×2、E3×1、未登録1名。
 群馬前に上げるだけ上げたかったので12周予定のところを10周にしてもらう。
 自分は1~5周目、ぶっこむだけぶっこむ、6周~淡々と走るイメージだったが、周りはそれなりの強度で淡々と10周、だったらしく、1周目で今までにないくらい追い込んで、死亡。2周目何とかついていく。3周目、ちぎれる、という何しに行ったんだかよくわからない結果に。決してついていけないペースではなかったはずだが、1周目で追い込みすぎて、回復が追い付かずに淡々と走るイトウさんについていけない。もちろんこういう練習もありだと思うけど、台が森の醍醐味は登りのもがきあいだと思うんだけどなあ。

 追い込めるだけ追い込むという目標は達成したので、ちぎれてからは登りだけそこそこ頑張ってラップされないように走る。

で、その後(渋々)泉ヶ岳TT1本22:30
して、適当に距離稼いで
大体7時間で200km
[PR]
by tohikata | 2013-04-25 11:03 | 練習

タキザワ

c0251277_8415251.jpg

これ、かなりええんでない?
誰かキャニオンのフレーム買ってくれないかなー?
とりあえずポジション普通に出せるやつに乗りたい笑
[PR]
by tohikata | 2013-04-24 08:39

夜食

c0251277_23562758.jpg

夜食
今日は練習できませんでした。
朝までには帰りたいー
[PR]
by tohikata | 2013-04-23 23:55

4/18

モチベーションは下がる一方
ローラー40分のみ

イトウさんがやたらきつそうな練習を土曜日に企画してくれたが、正直今の集中力では行く意味あるのかどうか…

群馬前最後の練習会になるのでしっかり追い込みたいけど、やる気が…
[PR]
by tohikata | 2013-04-18 22:38 | 練習

花見

4/17
昼から研究室の花見なので、強度上げるとこは上げて、距離もそれなりに稼ごうと思っていたが、寝坊。
バイトの次の日の早起きは難しい。
適当に近所走ってぴったり1時間。

燃えない。
こんなんで大丈夫か群馬
[PR]
by tohikata | 2013-04-18 16:51 | 練習

ふくらはぎメモ

 この頃、というか練習の強度が高くなってきて、ふくらはぎが一番疲れる。以前、カジキさんにもう少しふくらはぎのの筋肉使えたらもうちょい出力上がると思うんやけどなー、と言われたことや、西園プロのブログでも、日本人はふくらはぎの筋肉が発達しやすいから、そこをうまく使うポジションで乗るという考え方もありだ、みたいなことも書いてあったから完全に横道それているわけではないと思う。
 今の疲れ方が、ケツの筋肉を正しく使えた上で、さらにふくらはぎで出力していることによるものか、ケツから出力すべきパワーもふくらはぎで出力してしまっていることによるものかで、大分違ってくるような。

 スクワットによる体幹強化で以前より重いギアを踏めるようになっていることに間違いないはずなので、しばらくここを意識してみる。
[PR]
by tohikata | 2013-04-16 16:10

初ガタケ

4/16
ついに、今シーズン初の泉ヶ岳。今までは、まだ頂上寒いだろを言い訳にして避けてきたが、今のモチベーションの低さを何とかするにはタイムアタックしかないと心を決めて、出発。
なぜか火曜日の朝は足が回らない。むくんでいるのか、ペダルを踏む感触も変。だらだらとふもとまで。家でて40分弱でこんなにきつい登りがあるのはいいことだ。絶対体には悪いけど。

 バス停からスタート。スピードメーターが無いのは辛い。ペースがわからん。とりあえず、心拍が予想以上にはやく上がってしまったので、(平坦部終わった時点で184とか)180を目安にしながら。まだ起きてから1時間たってないんだけどなあとか思いながら登る。激坂区間まではそこそこいいペース?このままいけば22分切るかなくらい。で、最初にしてはいいタイム出るかもとか思っていたら、激坂でありえないくらいタれる。踏みなおす気力もなく、トンネル区間は流し。結局25分かかった。笑
下って2本目やる気力もそがれたのでアウター縛りでスプリングバレーのほうまで登る。
帰り道はいい感じに踏めた。身体がやっと起きたか?まだしばらく朝練は弱そう。

 泉ヶ岳登るたびに思うのが、正確なゴールの位置。駐車場に入ってゴール、とよく聞くが、どこやねん、ってなる。
 もう一つ、スプリングバレーのほうまで登りは続いているのにゴールが最初の駐車場なんだろう。勾配ゆるくなるから登り続けてもトレーニングの効果があまり期待できないとか?(最初の駐車場ゴールならうまいこと20分走になるし。)

 とりあえずお昼休みにブログ更新して現実逃避中。バイトまで集中して論文読みます。
[PR]
by tohikata | 2013-04-16 12:53 | 練習

バッティング

4/15
(朝からマンガ読んでたからなんて言えない。)昼飯ぎりぎりに学校へ。
午後からは伝票処理。やってること自体はすごく簡単なんだけど、書類の名前が全然わからずうんうんうなりながらやる。これを何か発注する度にやるのかー。
 
 その後は、読まなきゃいけない論文あったけど、みんなでバッティングセンター行く流れになったので、気分転換に行くことにする。気分転換するほど大したことしてないけど。
たまに違うスポーツするとやっぱり楽しい。100球くらい振ったのかな。たまーに、いい当たりがでると気持ちいい。ただ、バットを振るってのは思ったより体へのダメージがでかい。とりあえず腕、というか握力が死んだ。箸使うと指が攣りそうになるくらい。笑
 

 家帰るときに自転車乗って焦った。ダンシングができない。どんだけ貧弱なのよ。
そのまま夜練へ。せっかくなのでシッティング縛り。
20km45分くらい。
[PR]
by tohikata | 2013-04-16 12:33 | 練習

ひきこもり

土日は引きこもりました。
なんか、今までの疲れがどっと出たので、思い切って休もう、と。
練習会企画しといて行かないという暴挙。

キングダム11巻~と、OddsGPを読んでたらあっという間に土日終了。
で、今日の朝久しぶりに外でたら明るさにびっくり。こんなにも外の世界は色鮮やかなのね、っていう。笑

今日の夜からまた頑張ります。
[PR]
by tohikata | 2013-04-15 12:22

4/12

やはり疲れているのか、寝坊してしまった。
とりあえず1時間で30kmくらい。

パソコンの立ち上げとソフトのインストールでほぼ一日かかってしまった。

タッチパネルじゃないWindows8は使いにくいなあ。

初めてラーメンビリーに行った。やはり二郎系はあまりおいしいと思わないなあ。

またしても1時すぎてる。おやすみなさい。
[PR]
by tohikata | 2013-04-13 01:23