なんちゃって自転車乗りです。


by tohikata

<   2013年 04月 ( 34 )   > この月の画像一覧

4/11

朝練は、軽めに40kmくらい。

またしても、洗濯はバイト先でする。
あれ、そうか、うちの寮はコインランドリーだからこうする必要があるだけで、普通は洗濯機まわしっぱなしで家でることできるんだ、どうりてなんか変だと思った。

バイト終わって、車借りて研究室にパソコン運んで、さわき行って帰宅。
得意なはずのバックが一発で決まらなかった、頭働かなくて切り返しも上手くいかない。
もう1時か。
朝練までに洗濯物乾くかなー。
[PR]
by tohikata | 2013-04-12 01:01

ブログタイトル

そういえば、今日、学校のパソコンから更新しようとして、aim for the top で検索かけたら、当然だけど同じタイトルのブログがいくつもあった。

予想してはいたけど、思った以上にありふれたタイトルのようなので、近いうちにブログ名変えます。笑
[PR]
by tohikata | 2013-04-11 18:45

4/10

今日もhgwr先輩と
水曜日は短時間のもがきを入れたいです、と前日メールしておいたが、バイト明けの疲れと、あまりの寒さからやっても意味ないと判断して、マグノリア周回へ。
マグノリア周回は1周30kmちょっとを信号なしノンストップで走れてしまう恐ろしいコースなので、上げすぎないよう、一定負荷を意識して走る。
最後の急坂からの短いアップダウンだけ踏んで終了。
62km145分くらい。
メーターは、マグネットは反応するようになったが、コンピューターが壊れているのか?いまだに心拍しか表示してくれない。群馬までになんとかしないと。


学校では相変わらず立ちっぱなし。死ぬ。
家帰って、牛乳買いにでかけたのに、納豆だけ買って帰ってきていた。
頭まわってねーなー。
[PR]
by tohikata | 2013-04-11 11:06 | 練習

グダグダ朝練

4/9

 ハギワラさんと朝練
 5時40分に目覚しで起床二度寝して5時45分。ダッシュで準備して6時には合流。
村田方面へ。最初の6分程度の坂は体感強化目的でアウター縛り。心拍180でペースを作る。ハギワラさんは普通についてきている。ラスト100mほどでまくってくるが、しっかりと張り付く。刺し返そうと、先日の菅生のイメージで、ギアを上げるが、勾配に負け、あっさり撃沈。
ここで慣れない朝練でいきなり心拍上げすぎたのか、激しい頭痛が。最後ギアに踏み負けたので足首にも変な痛み。あっさり置いていかれる。

 その後も登りではちぎられ、の繰り返し。ハギワラさん、練習会では本気出していなかったに違いない。笑
普通に強かった。せっかく一緒に練習したのに単なる足でまといになってしまって申し訳なかった。もう何回か朝練すれば体も順応してくるはず。
72km 145分
(多分)

で、学校行って、バイト行って、休む暇の無い1日だった。キツいぜ。
[PR]
by tohikata | 2013-04-09 23:57 | 練習

深夜練

ほぼ一日中立ちっぱなしで疲れて寝落ち。起きたのは夜10時半。
23時から軽く乗る。毎日乗る習慣をつけたいので、無理クリ外にでる。
40分で15kmほんとにだらだらと。安全にだけ気をつけて。

明日は朝練。頑張って起きよう。
[PR]
by tohikata | 2013-04-09 00:22

ごめんなさい

気圧の影響か、朝から片頭痛。気持ち悪い。

天気もよくないので、ひきこもり決定。気になっていたキングダムを読む。熱くていいね。

昼から3本ローラー始めるも、やはり頭痛いので30分でやめる。
というか、やめようとしていたとこでとうとう苦情が来た。明らか社会人なやつから。かわいそうに、社会人になってもこんな学生寮にしか住めないのか。30前後だろうから、新社会人でもないだろうし、生活の程度が知れているな。と思って今日のところは素直にやめてやる。

別に非常識な時間にやっているわけでもないし、今まで2年間苦情こなかったので、我慢できないほどうるさくないはず。雨の音の方がでかいくらいだし。一番近くに住んでる管理人さんからもむしろ応援してもらっているし。
というか、多少の騒音はお互い様だから我慢しましょうっていうのが、こういう学生寮でしょ?嫌だったら他のとこ住めよ。社会人なんだから。まあ、こういうとこにしか住めないようでは・・・以下略。ほんと、笑っちゃう。

以上、イライラ全開の嫌なやつでした。たまには毒も吐きたい。頭痛いし。気分悪いし。

とりあえずまた注意されたらこちらの要望伝えて上手いこと落とし所見つけよう。じゃないと梅雨困るし。

てか、迷惑かけないようにわざわざ駐輪場でやってんだから、文句言うなよ腹立つ。

うん、こんなことを影でブログに書くオレの方が残念な男だな。笑

あー、頭いてえ
不快な思いさせたらすいません。でも、これが本音です。共同生活する上でどちらが悪いかというと、明らかに自分ですが。
[PR]
by tohikata | 2013-04-07 17:35

怒りの菅生周回

 ・・・と、銘打ったはいいが、当の本人の気持ちは切れ気味。次戦の実業団群馬まで日も空くし尚更。伊吹山エントリーしとけばよかったなあ。嘆いてもどうにもならないけど。カジキさんに、Pなら代理出走できたのにねえ。と言われる。早く上がろう。

4/6

 8時スタートの予定だったが、全員揃うのを待っていたため、結局9時前になる。先に開始するほどのモチベーションもなかったし。


 1周目
最終局面に残ったのはイトウさん、ハタケさん、自分。イトウさんにフタをするも、じわじわ下がってアタックの機会伺う様子が見えたので、下がっているうちにやや早めに仕掛ける。が、あっさりまくられる。なんとかくらいつけた、というところでイトウさんが踏むのをやめる。
「なんでアップなのにばらばらになるんだぁ~?」
などと宣っておられる。ですよね、一周目はアップですよね、はい。汗
久しぶりに心拍185超えた。いかに普段追い込めてないかがわかる。

 2周目
工事区間があったために逆周回にすることに。未知のコースなので、最初のきつい登りは抑え目で。ゴール地点は朝練でよく走っていたコースなので、逃げきれるかな、というところから思い切って仕掛ける。反応してきたのはこれまたイトウさんのみ。最後まくられるが、いつもの伸びがなかったので、差し返す。1着ゲット。
スクワットの効果か、最後の局面でもうひと踏みできるようになった気がする。

 3周目
ぶっちゃけもう蹴りたい。笑
最初の登りをハタケさん、クマダがいいペースで登るので、ついていくのに必死。そのまま4人パックでゴール地点へ。ハタケさんがいいペースで前を引く。何回か回ったところでイトウさんがアタック。また一騎打ち。今度は意外とイトウさんが伸びなかったのか、自分が伸びたのか、よくわからないが必死こいて踏んだらほぼ同着。最後伸びた分だけ自分の勝ちにしたかったけど。わからない。出し切った。というか今日のモチベーションでよく3周目まで気持ち切れなかったなあと思う。

 4周目
最後一周回集中して休憩にしようということになったが、自分は集中力ゼロ。後ろフラフラしていたら、気づいたら前は遥か遠くへ。そのままダラダラ走って終了。
結局天気も怪しくなってきたので解散。

約90km 3時間
メーターはとうとう時速500kmを記録するようになってしまった。寿命か?誰もいないところで勝手に心拍数225を記録していたりしたし。完全におバカさん。


うーん、群馬まで気持ち持つかなあ。
とりあえず、そろそろ泉ヶ岳ヒルクラ開始して、タイム短縮をモチベーションにしてやっていこう。
朝起きれるかなあ。
[PR]
by tohikata | 2013-04-07 13:10 | 練習

ガチしょんぼり沈殿丸

 4/5

 朝、日曜のチャレンジに向けて軽めに乗る。2時間弱で50km。調子はよくわかんない。まあ土曜完全休養すれば疲れは抜けるかなくらいには疲れている感じ。

 学校では試料の研磨。研磨楽しいー。あっという間に時間が経つ。やはり座学よりはなんか手動かしてる方が楽しい。

 日曜日にレースだ、と早めに帰宅。日曜は雨らしいし、どうせ自転車ドロドロになるなら整備丁寧にやる必要もないかな、など本末転倒なことを考えてしまう。笑
だが、悪天候の時こそ整備不良による機材トラブル起きやすいだろ、と考えを改め、イクオさんとこで洗車調整お願いすることに。ガレージ一本杉に着くと、忙しく働くイクオさんが。一般車の修理でそれなりに流行っているようだ。1000円で洗車調整してもらい、(500円くらいだと思ってたけどなあ。)家に帰る。
帰り道、寒さのせいもあってか、普通に足が重いことに気づく。いや、明日休めば明後日には回復する、と言い聞かせながら帰る。往復20kmくらい。

 家に帰り、チャレンジ中止と知る。ガチしょんぼり沈殿丸、である。というか、告知方法しょぼすぎるだろ、とか、春の一大イベントをこんな簡単に中止にしていいのか!とか怒りが湧いてきて、時間が経つにつれ、
激おこぷんぷん丸→ムカ着火ファイヤー→カム着火インフェルノォォォォオオウ→げきオコスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム、となった。使いどころがよくわからないので、無理やり使ってみました。笑

 目標がいきなりなくなってしまったので、気持ちが切れて、やけ食い。自分から練習会告知しないと多分サボってしまうので、翌日には「青山、怒りの菅生周回」を開催することに。怒ることで戦闘力が急激に上昇するかは不明。明日わかるだろう、と。

  
[PR]
by tohikata | 2013-04-07 01:02

4/4

朝練
2時間20分くらいで、65kmくらい。
未だにメーター動かず。マグネットの位置調整するだけのはずなんだけどなあ。笑

早くも、卒業研究のテーマが決まった。
上手く両立できるよう、頑張ろう。

時間を有効利用するために、バイト先で洗濯。笑
[PR]
by tohikata | 2013-04-04 21:26

キングダムが

期間限定で1〜10巻無料公開らしい。
読みたいけど、漫画の優先順位を下げないと、やっていけんぜ。
[PR]
by tohikata | 2013-04-04 19:19