なんちゃって自転車乗りです。


by tohikata

<   2013年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

勝負ぱんつ?

5/29
久しぶりに当日の記録


村田方面へ。2時間58km
たまには登りTTの記録今日は1区間しか計っていないけど。
5min56sec
心拍ave177max187
入りを抑えすぎたかな.3月からタイムが縮んでいない・・・
で、アップダウンはなるべくシッティングでこなす。
村田の町中?抜けたところからクレー射撃場の脇の細道のピークまでで大体20分かなと
思ってタイム測りながら走ってみたけど途中で雨が強くなってきたので折り返す。
あの感じなら多分20分前後ノンストップで走れる。
帰り道、薄着なので腹が冷える。
猛烈にうんこもれそう。も~れ~つ!
レース中にうんこもれそうになった時のためのトレーニングだと思い、
肛門ピクピクさせながらふんばる。あ、ふんばっちゃダメだろ!とか一人突っ込みながら走る。
家まで我慢したら優勝!途中でコンビニ入ったらDNF。
ここで勝てればレースでも勝てる!
茂庭での謎の渋滞にも耐え、残りあと約3km。もう少しだ、と思ったが
鈎取で最大の波が押し寄せる。
瞬間、コンビニが目に入ったので気づいたら駆け込んでいた。
勝負に勝って試合に負けたとはこのこと?
すっきりして家に帰る。

学校では明日の発表の練習。流石に前日にまで実験はしない。
ネクタイ結ぶ練習していたら、発表の練習よりそっちの練習が必要だなと准教につっこまれる。
なんとかそれっぽくはできた。
前日だしもうあがいても無駄だろと早めに帰る。
20時半帰宅。なんかこの時間に家にいるの久しぶりだなと感動してローラー乗る。
久しぶりに3本ローラー乗ったらなんか違う踏み方見つけた。
明日実走で試そう。座ったままダンシングするみたいな?

ネクタイほじくり出すときに一緒に出てきたUNITED ARROWSのボクサーパンツ。去年の誕生日にプレゼントされたけど、もったいなくて(笑)履かないでいた。
明日からスーツ着るときはこのパンツにしよう!
ちなみに海外ブランドのボクサーパンツはAV男優っぽいので個人的には履きたくないです。笑
c0251277_2319256.jpg

[PR]
by tohikata | 2013-05-29 23:17 | 練習

5/28

モチベーションが落ちるところまで落ちたので、ちょっとずつ上げていこうと、無理やり乗る。
乗ればなんだかんだ頑張れるから不思議。
いつもレース後はこのサイクルの繰り返し。ただ、自分は落ちる時の落ち幅がひどいのでそこを改善しないと。
赤坂をふもとから踏んでいくと17分だった。次からは区間決めてTTにしよう。15分目標に。
時間ないときはここで20分走もどきができる。
で、墓場一周もがいて帰る。
80分くらい。メーターは止まってたので距離は不明。
平日残り3日間あるので水、木は泉ヶ岳登りたい。

学校は木曜日が山場。
もうあきらめてます。
[PR]
by tohikata | 2013-05-28 16:25 | 練習

5/27

大井ふ頭の後、もう一つのレースがあり、そちらでも消耗してしまったため(なんとか乗り越えましたが笑)
月曜日は朝からやる気も出ず、学校でも集中できず、ぐだぐだ。
朝練できないと1日がつまらなくなる。
わかってても、できない。自己嫌悪。
夜も早めに帰ったので時間はあったけどやる気でずにノーライド
ほんとに勝ちたいの?
[PR]
by tohikata | 2013-05-28 16:16 | 練習

大井ふ頭ロード

5/26
5時起床6時出発
いろいろごたごたもあったけど省略。
2周だけ試走。
どこからでも前に上がれるなという印象。
裏でのコーナーだけは道が狭くなるのでここで前にいないといけない。

レーススタート。
一周め。後ろで様子見。
いきなり試走した道と反対車線走り出して焦る。
前にいたらびっくりしてこけてたな。
ほえーっと思っていたら一周目終了。
2周目。少し前に上がるが、一番ごちゃごちゃする中途半端な位置で埋もれてしまう。
足使えば先頭まで上がれるけど、まだこの位置でいいかな。
3周目ホームストレート~ヘアピンのあたりで5番手くらいまであがる。
ジェームス選手は周りを押しのけていく感じで上がっていくのでの後ろにくっついていくと楽に上がれる。
これがゴール前でもできればいい感じでスプリントできるなと考えつつヘアピン立ち上がる。
予想通り左右からまくられる。ここで少しでも変な動きしている選手が目に入るとギョッとして身体が一瞬固まって、踏めずに下がってしまう。相変わらずのビビり。
ゴール前最後の直線で一瞬集団縮むからそこで上がろうと作戦変更。
ゴール前の直線は1km以上あるので足使えば上がれるだろうと思っていたが、予想以上に前のラインがつぶれて上がれない。自分のスピードでは前で立ち上がってもスピード維持できずにずぶずぶだっただろうし、完全な実力不足。最後はあきらめて流す。

結果的に今まで取ったことないくらいの低い順位とってしまった。
スピード不足を補うだけの技術も気合も足りなかった。
悔しさもわかない。
リザルトを確認するとき62位くらいかなーと思ってリザルトを見るとピタリ62位。
変な勘だけは働いた。
メイド喫茶に闘う気持ち置いてきちゃったかな。

次は栂池。一桁順位が目標。
なるべくお菓子を我慢する。
[PR]
by tohikata | 2013-05-28 16:12 | レース

おーい

大井ふ頭E2 62位・・・

5/25
19時ごろカプセルホテル着?
飯食って20時
せっかくの東京だし観光しなきゃってことで
電車でガタンゴトン秋葉原まで。GOTOさんと。笑
10年前の記憶を呼びさまして乗り換えもスムーズに。21時前には到着。
なんの前知識もないのでうろうろきょろきょろ。しかも遠征の貧乏くさい恰好で。
イナカモンまるだし。

とりあえず電気街?というやつを見てみたくて行ったけど、やはり気になるのはメイドさん。
やたらと呼び込みしている。完全に飲み屋のキャッチ。適当にチラシもらってみると、
どこも飲み放題○時間○○円~みたいのばかり。どこらへんが喫茶???
あまり時間もないので時間短くお値段安く、と交渉しても返事はNO。
やっと見つけたお店が「めいどりーみん」
http://maidreamin.com/
チャージ500円でワンオーダーというので、
雰囲気味わえればいいか、とここに決める。

メイド喫茶というと、テーブルに一人お姉さんついて楽しくお話、を想像していたけれど
このお店はホールの人がメイドの格好しているだけ。
席に通されてからまったく相手にされない。連れてきてくれたお姉さんとしゃべってるほうが楽しかったぞ?
座ってからりーみん語集というものを渡されただけ。
どうやら
「すいません」ではなく
「にゃんにゃん(すいません)」
と声をかけなければいけないらしい。
とりあえず、近くを通ったお姉さんに
にゃんにゃん呼んでみると、
にゃんにゃんと返事される。なんじゃこりゃ。
自分はうさちゃん激カワユスパフェみたいな名前のパフェを、
GOTOさんはダージリンティー!?を注文。
ここまできてお茶かい!と心の中で突っ込む。
注文を待っている間はほかの接客が落ち着いたのかたまーにかまってもらえる。
まあこんな金なさそうなやつの相手はせんわなって感じの接客。笑

パフェが来るとお約束のおいしくなあれの呪文。
くるみちゃんと一緒に
「おいしくなあれ、くるくる、にゃんにゃん」
と呪文をかける。
あら不思議、とってもおいしい。

あとはちょこっとお話して
くじ引きして(缶バッジゲット)
お会計。
1800りーみん払って夢の国とお別れ。
エレベータードリームジェットに乗って現実世界へ。
それなりに楽しめたかな
新しくなった東京駅を間近で見たかったので東京駅まで歩く。
ホテルに戻って11時。
風呂入って11時半就寝。

あれ?
続く。
c0251277_14491098.jpg

[PR]
by tohikata | 2013-05-28 14:46 | レース

5/25

大井埠頭前日
朝45km1時間半軽く乗って、洗濯して
出発!
がんばりまっす!

[PR]
by tohikata | 2013-05-25 13:03

5/20~5/24

5/20
ベルエキ行ってSTI交換
エンドさんが手早く交換してくれた。さすがの早業。
7800dura→6600ultegraのグレードダウンにも関わらず操作性はかなりよくなった感じ。
もう中古には手を出さないでおこう。
楽しくなったのでそのまま2時間ほど夜のサイクリング。

5/21
なぜか身体がやたら重い。朝も起きれなかったので40分ほどてきとうに外走る。

5/22、5/23
ノーライド
身体が重い。精神的な疲れによるものでしょう。

5/24
朝から動けない。心の病。
昼に起きて部屋掃除したら少し気分よくなったので
走りに出かける。1時間半で45km。
自転車楽しいーって感じ。
今回は症状が重くなる前に対策できたと思う。
ほっとくと引きこもりになりかねないので。


精神状態はだいぶよくなりました。
大井ふ頭がんばります。
[PR]
by tohikata | 2013-05-24 17:09 | 練習

自転車に

乗りたい!
サイクリングでも練習でもいいから思いっきり距離走りたい。
景色よければサイコー。
[PR]
by tohikata | 2013-05-24 16:37

今週は

死んでます
[PR]
by tohikata | 2013-05-23 20:05

不吉な

c0251277_1214158.jpg

出ましたピタリ賞
[PR]
by tohikata | 2013-05-22 12:13