なんちゃって自転車乗りです。


by tohikata

<   2013年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

日の出前に

5/10
徹夜したくなかったのでバイト終わってソッコー寝て、3時半起き。
もちろん日の出前。
学校行く前に1時間だけ朝練。寒い。気温表示は6℃

日の出とともに学校へ。笑
んで、まだ学校です。笑
[PR]
by tohikata | 2013-05-10 22:10 | 練習

to do大井埠頭まで

・レース用チューブラータイヤ購入&張替え
コルサエボをウィグルでポチろうとしたらお値段7000円…あれ?5000円で買えなかったっけ?
・キャニオンsti付け替え
とりあえず78デュラと相性良さそうなst6600を購入。今思うと互換性あるんだからわざわざ古いの買わずに6700買えばよかった。そして某キャプテンのお店のブログにST7800新品あります、との投稿。いろいろミスったなあ。メーリス回してみればよかった。
自分では交換できないから時間作ってお願いしに行こう。
・キャニオン用ステム購入
とりあえずジャイアントod2ステムを試してみる。ベルエキにあるかな。ジャイアントも通販してくれればいいのに。
・そろそろMBKのチェーンも交換?
・いい加減新生活のリズムに慣れる。
疲れて朝起きれないはただの甘え。今の忙しさでも平日5日間で、7時間は確保できるはず。後はいかに限られた時間で集中して練習するか。とにかく朝起きること。これにつきる。

前回の悔しさと腐ったGWのお陰でモチベーションは上がってきた。後はとにかく練習!
[PR]
by tohikata | 2013-05-09 16:02

5/9

朝からガタケ
登りで追い込めばスイッチ入るかなと思って

結局、まだ身体が寝てるのか、心拍も大して上がらず、集中もできなかったのでダラダラ25分かけて登った。
このままでは、週末の練習会はかなり苦しくなりそう。

なんとか、自転車だけでも軌道にのせたい。
本業の方は、相変わらずの低空飛行なので。笑
緊急事態が発生したので、下手したら今日も研究室お泊まりコース。

長い一日になりそうだ。笑
[PR]
by tohikata | 2013-05-09 13:24

ぐいぐいきてます

ももクロの妹分こと、キングオブ学芸会、私立恵比寿中学。
確かに、はまってしまいそう。
あかりんお別れライブに出てたから名前は知ってるって程度だったけど、この曲見て気になりだした。
アイアイのダンスのキレ、はんぱないね。
アイアイのダンスみたいにキレのあるアタックを決めたい。

[PR]
by tohikata | 2013-05-08 23:12

5/8

朝寝坊
1時間だけ25kmくらい
なるべく踏む時間を長く、集中して

このごろ学校も自転車も中途半端になってきている
どちらも危機感をもって集中して向き合おう。
[PR]
by tohikata | 2013-05-08 23:01 | 練習

5/7

晴れていたけど、バイト前の時間を有効に使いたかったので3本ローラー1h
恐ろしいほどに踏めない。
[PR]
by tohikata | 2013-05-08 18:07 | 練習

5/6

 この4連休で乗り込むつもりだったのにい。
とか、せっかくKnkn先生とかAO木プロと練習できる機会だと、楽しみにしていたのに、とか布団の中でうじうじ考えていたので、精神状態も非常によろしくない。主に焦りと自己嫌悪で
 と、いうわけで無理しない程度に外走ってきた。前日茂木で7時間走ってきてるhgwrさんを引っ張り出して笑

 ここ3日間ほとんど何も食べていないせいか、全く力が入らない。そしてなぜかクリートはめて漕ぎ出した瞬間右足がつりそうに。予想以上に弱ってるみたい。単純に栄養不足?
まあhgwrさんも疲れているだろうし、なんとかついていけるはずだ、と思っていたが、全くついていけない。
じぶんの弱さを書いていたら嫌になるので、ここまで。

 とりあえず、ご飯まともに食べられるようになって嬉しいので、(下痢も止まったし)夜は焼肉に行く。hgwrさんと。笑


反省
・病気早く治すには病院!連休中でもやってるとこ探して行くべきだった。
・食欲なくても何か食べる!・・・うーん、ウイダーですらもどした時点で今回に限ってはこれは無理だったな。
・とにかく静かに寝る!今回は静かに寝る努力が足りなかった。頑張って寝る。痛くても、寝る。早く治すんだ ろと言い聞かせて寝る。うだうだ言ってねーで、寝ろ。
・まず、体調を崩さない!これが一番。


よし、本線にもどった。


とりあえず週末の練習会までには元通り走れる程度に調子もどして、次の1週間しっかり練習して、次の大井埠頭でこそ3位以内に入る。
[PR]
by tohikata | 2013-05-06 14:42 | 練習

寝たきりGW

 やっと文字打てるくらいに回復しました。
5/2木曜日から体調を崩してしまい、丸2日間寝込んでました。
雪の舞うようなコンディションの中での群馬2連戦、翌日のロング練で抵抗力が落ちていた中での
・・・野球(5/1)。雨の中の、やきう。これで完全にやられました。自分の体調管理が行き届いていなかったといえばそれまで。防寒対策も(野球の)甘かったし、その後のケアも(野球の)不完全だった。自転車選手が何故野球して体調崩す。


 で、大学入ってから一番じゃないかってくらいの体調不良に陥りました。(今までの「最高苦しかった記録」は熱ある中札幌~旭川間140km超を走ったあとに札幌で2日間寝込んでたやつ)
症状はそん時とほとんど同じだけど、(高熱、半端ない下痢、吐き気)今回はそれに加えて関節が痛くて痛くて、寝るのも辛かった。インフルなんじゃないかと思ったくらい。

 まあ今更病状書き連ねても意味ないのでここら辺にして、・・・


 大学入ってから体弱くなったなあ。いや、もともと強くはないか。高校時代も変な病気かかってサッカー部伝統行事の合宿をカレンダーからなくしてしまったし。(ごめん後輩、多分あれ俺のせい)
高校時代(サッカー部時代)はレギュラーだろうとなんだろうと、理由がなんであれ、練習1日でも休もうもんなら即、スタメン落とされてしまうチームだったので、(普通かな?)自分のようにギリギリレギュラーで使ってもらっているような選手は必死で体調管理していた。(授業中をうまく回復に充てていた笑)あ、これが答えか。睡眠だ、睡眠。

 いや、ちがうか。当時とはそもそも抵抗力が違うわけだし。とにかく、野球するときは、暖かい格好で!これが鉄則!雨降りそうなら、カッパとか雨対策!天気予報もよく見る!

 あ!これ自転車練習&レース出る時と気を付けること全く一緒だ!
 よし、なるほど、自転車レース走るつもりで野球しろってことだな!

 なんか書けば書くほど脱線していくのでここまで
[PR]
by tohikata | 2013-05-06 14:14

5/1

いつのまにか、5月。
GWといっても平日は学校なので、朝練のみ。
70分で30kmちょい
ついにメーター復活!
[PR]
by tohikata | 2013-05-01 20:47 | 練習