なんちゃって自転車乗りです。


by tohikata

<   2013年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

夜のスピードマン

久しぶりに、土日で300キロオーバー。
疲れた。菅生周回はダメダメ。その後もダメダメ。
石川までに正しく踏めるようになると信じてこっからまた上げて行こう。
足首、踏むタイミングをしっかり意識して練習しよう。


今野さん
「君、もしかしてスピードマンなんじゃないの。いや、夜の方。」

名前だけ聞くとかっこいいけど、ねえ。
[PR]
by tohikata | 2013-06-30 20:27 | 練習

アンクリング

カジキさんに踵の位置が低い。アンクリングしちゃってると指摘された。
踏み負けちゃってるなあと感じることがあったのはこれか。
踵の位置、足首を意識して練習しよう。

それにしても身体ってのは自分の思った通りに動いてくれないもんだ。

ネットでツール観戦中ー。2chの実況と合わせればストリーミングでもそれなりに楽しめる。
適当なとこで寝よう。
[PR]
by tohikata | 2013-06-29 21:05 | 練習

小さい

なんでこんなことで?ってくらい些細なことでイラっとしてしまうこの頃。
なんでかな。

とりあえず携帯とかのサービスの退会方法のわかりにくさはどうにかしてほしい。どこから解約フォームへアクセスすればいいのかヘルプを見てもさっぱりわからない。これか?


練習はそこそこいい感じ。
週末の練習会もがんばろう。
[PR]
by tohikata | 2013-06-27 19:53

悔しがり方

レース直後に悔しいのは当たり前。
ここであまり悔しがりすぎると次の日からの悔しさが減ってしまう。
大事なのは悔しさを練習前、練習中に忘れないこと。
ここで悔しい気持ちが残っているといい練習ができる気がする。
ので、なるべく普段はへらへらしてよう。
寝る前にレースを思い出して悔しくなると眠れないで朝練に響く。
ので、どうやったらモテる男になるか考えながら寝よう。

昨日今日といい練習できてると思います。
記録更新狙った泉ヶ岳TTは感触よかった割に22:22秒と遅かったけど。
[PR]
by tohikata | 2013-06-24 16:08 | 練習

ネット上でくらい

かっこつけたいです
虚勢はりたいです
立派なこと言いたいです
[PR]
by tohikata | 2013-06-23 20:31

なんだかなー

全日本は一周で足切り。
またしても自分の力不足。
いろいろ言い訳、負け惜しみ、不満、もやもやあるけどそれをここで吐き出すと強くなれない気がするので省略。
レポート書いても言い訳じみた内容になりそうなので書かない。
客観的に書ければ書く意味あるんだろうけど、客観的に書くとしたら一言、
力不足。で終わるし。
さーて、石川にむけてがんばろう。
書かない分、口では愚痴ります。笑
[PR]
by tohikata | 2013-06-23 18:15

大分は

雨です。
仙台より寒いです。
コースは鬼です。
生きて帰りたいです。
[PR]
by tohikata | 2013-06-21 20:51

カーボローディング

深夜のおっぺしゃんでカーボローディングは完璧。
ちがうか。
[PR]
by tohikata | 2013-06-21 06:46

不思議

1人で夜練すると調子よく感じるから不思議いー。
単にメーター類が目に入らないからだけど。今度から行き詰まったら夜練もいいかもなー。
30分くらい気持ちよくもがいてきました。
それにしても、腹が出て来た。栂池でジャージがキツく感じたのは気のせいでなかったようだ。笑
厳しい登りのレースを走る前の身体とは思えない。笑
[PR]
by tohikata | 2013-06-19 21:55 | 練習

そういえば買っていた

最近の実験では、一度装置を動かしてしまえばそれなりに待ちの時間があるので、サイクリストトレーニングバイブルをパラパラ読んでいる。

とりあえず、次のオフは筋トレをしよう。大学の体育館つかって。
今のとこ、感想はそれだけ。
早くもオフのこと考えてるようじゃあかんなあ。

練習はしてるし、記録もつけてるけどブログに載せるのが面倒なこの頃。
[PR]
by tohikata | 2013-06-18 16:50