なんちゃって自転車乗りです。


by tohikata

<   2013年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

負担

やっかいごとはいつも重ねてやってくる
なんででしょう
[PR]
by tohikata | 2013-06-17 20:32

かかりは悪くないと感じても
スピード、タイムが全然大したことない
ってこれ
一番だめなパターンじゃん
[PR]
by tohikata | 2013-06-17 13:20

気のせい

痛みはだいぶひいたけどやっぱりもがくと痛い
来週全日本だよ?
とりあえず、気持ちだけでもあげて行かないと
完走するイメージを持たなきゃ
メンタルだけでも戦える状態にしなきゃ
あと1週間
[PR]
by tohikata | 2013-06-16 20:13

大分

大分県の場所を今知りました。
僕が大分だと思っていたところは宮崎でした。
九州は難しい。
[PR]
by tohikata | 2013-06-14 11:23

こけました

c0251277_1003346.jpg


水切らずにブレーキかけてこけるよくあるやつではない、多分
路面のなめらかさ変わったところですべっちゃったかな。城址のとこの下り。雨の下りは難しいな。
10m以上すべったけど誰も巻き込まないでよかった。右コーナーだったから反対車線飛び出すこともなかったし。


ちゃりんこは多分大丈夫
sti曲がった&少し壊れた?
新品があああ
身体は多分打撲。一週間あれば治るかな。治ってくれないと困る。
路面ウェットだったので擦過傷はそこまでひどくない。

うちの研究室、ここ一ヶ月での部活中の事故がこれで3件目
呪われてる?
[PR]
by tohikata | 2013-06-12 09:56

金の

バイト先での誕生日会は無駄にプレゼント交換が気合入っているので、それなりに財布へのダメージでかい。その分自分の時も楽しみだけど。
今回はこの頃話題のセブンイレブン金のシリーズにした。
おめでとうございます。

c0251277_2117153.jpg

[PR]
by tohikata | 2013-06-11 21:13

6/11

1h6min 30.2km

墓場10周
登り頑張って、下りもなるべく休まずに踏む感じで
登り    ave/max  下り ave/max
2:02 173/178 2:45 170/178
2:16 171/175 2:53 161/175
2:14 166/174 2:57 159/174
2:20 166/172 2:59 157/172
2:12 167/176

レスト3:42


1:58   163/175     2:52  163/175
2:04   168/177     3:07  156/177
2:17   164/174     3:07  152/174
2:19   162/173     2:57  155/173
2:02   168/176


4本目までは下ハンシッティングで。52×25固定で
シッティングでの上りスピード強化を目的に。
これ以上遅くなったら続ける意味ないと判断して5本目は縛り解除
レスト挟んで6、7本目は下ハンダンシングで
8本目からは縛りなしで。
ギアを回しきれていないので心拍も上がりきらないし、足が焼けるようなきつさもない。
目的にそぐわない練習になってしまった。
あと、栂池直前にサドルを上げてから、足先で踏んじゃってる感じ。
失敗だったなあ。
また少し下げよう。見た目はあんまりかっこよくないけど。
明日は泉ヶ岳行きたい。
起きれるかなあ。
[PR]
by tohikata | 2013-06-11 18:28 | 練習

6/10

足の疲れはそんなにないけど体が重くてしょうがないのでお休み
[PR]
by tohikata | 2013-06-11 18:11 | 練習

つがいけ

E2 28位
…最悪。

アップはゆっくり実走で、疲れてしまわないように。
ここで心拍しっかり上げとかなかったのが大きなミスでした。

スタート
最初の急勾配区間
いっぱいいっぱいにならないように注意しながら10番手位内をキープするように走る。
ここで敢えてちぎれてマイペースで走ってもそこそこのタイム、順位は狙えても表彰台には立てない。最低でも中間点までは先頭パックに残りたい。
去年よりは余裕もって平坦区間へ。
なぜかいきなり力が入らなくなる。調度15分くらい。泉が岳と同じパターン。
ちぎれて終わり。何人に抜かれたかわからない。
タイムはなんと1時間1分58秒
自転車2kg弱軽くなったのにタイムは2分以上遅くなった。
最低でも57分台、頑張って57分切るくらいは行けると思ってたんだけどな。

反省点
前々日の飲み会
アップでの心拍低すぎ。心拍だけはしっかり上げとくべきだった。

監督にPUSHされたのはやる気スイッチではなく秘孔だったのかもしれない…
あべしっ


切り替えて全日本に向けて頑張ります。
15分までなら登れるとポジティブに。ただ、まだまだ登りの能力低いので
とりあえず今週末は菅生逆周回で登りの練習。
平日は泉が岳の急勾配区間から駐車場往復したい。
[PR]
by tohikata | 2013-06-10 15:03 | レース

6/6

今日は平坦を45kmほど。
発表会中ですがこっそりと
昨日の夜練で感じたことメモ

登りのトップスピードが低いため強い人が休めるところで休めない。キャパシティっていうか、強度域が一段ずれてる感じ。
毎度のことながらトップスピードの強化、特にシッティングで、重いギアを踏むのではなく、回せるようになる必要がある。昨日の最後のトシさんみたいなイメージ。軽いギア回してるようで、しっかりギアかかってる。

対策として考えてた墓場は前回久しぶりに走ってみたら意外と勾配キツくて52×25でも回すのしんどかったので、他のコース探す必要あるかも。時間的には2分登りで調度いいけど。

キャニオンだと、どうしてもケツ筋使い切れてない感じなので、サドルの高さもう少し考える必要あり。あとやっぱりハンドル遠い。体幹が使えてない感じ。体幹強くなればあの遠さでも問題なく乗れるのかな。
[PR]
by tohikata | 2013-06-06 14:41 | 練習