なんちゃって自転車乗りです。


by tohikata

<   2013年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ぐう

今日は頑張ったので6時には帰れた。
洗車してチェーン変えて
8時半から夜練
なんかすごいフラフラすると思ってよく考えたら
今日血液検査してた。
こんなに影響あるの?
いろいろ書く事溜まってるけど寝ます。
今日まで結構頑張ったので明日は学校10時からでいいそうです。
やったね。
[PR]
by tohikata | 2013-06-05 23:35

6/3

朝ガタケ
さむかった。
21分54秒
心拍ave167
max177
21分30秒には届かず
[PR]
by tohikata | 2013-06-03 23:04 | 練習

4年目にして

初めて楽天の応援に。
練習は、お休み。
c0251277_14234298.jpg

WADA
[PR]
by tohikata | 2013-06-03 14:21

6/1

6時間
164.7km
台が森12周
たかが2分の我慢が出来ない。3周目終わった後の下りで切れた。
今日のテーマは平坦、下り区間でのローテでスピード落とさないことだったので、
登りでいっぱいいっぱいにならないように走っていたのに。
力の使い方を間違える、一番嫌なちぎれ方。今日のメンツのレベル考えたら変に色気づかずに登りもう少しぶっこんで下りで休みながらローテするべきだった。どちらにせよ弱いのが悪いんだけど。
そのあとの周回の消化試合感が大嫌い。
不完全燃焼感というか、貴重な週末の練習会を無駄にしてしまった感じ。あー。
それにしてもトシさんが強かった。

24km/hで10周登り切るかあ。53×25を90回転で大体それくらいらしい。
22km/hまでならイメージできるけど、登りで頑張って、下りで休むって走り方になっちゃうなそれだと。
そもそも登りのトップスピードが足りてない。
来週から週一で墓場まわるかあ。ハギさん、一緒にどうですか?朝一で。笑
あそこで52×23を80~85回転キープできればかなり強くなれるはず。
あ、オレ、ケイデンスセンサーついてなかった。


社会人になって練習時間さらに減っていくなかで、高いレベルで走るためには学生のうちにどこまで強くなれるかだよなあ。卒業してから競技続けるかどうかはわからないけど、このままで終わるのはやっぱり悔しい。


ぶすっとしながら、ももクリ2日目鑑賞中。
[PR]
by tohikata | 2013-06-01 18:59 | 練習

5/31


おおくに神社往復
1時間
30.2km
なんか疲れてる割には踏めた?
体幹を使おうとすればするほど何が正しいのか分からなくなる。

学校には昼から行った。
なんとか日付が変わる前にレポート終わらせることができた。
来週からは朝から晩まで研究ですか。
自転車クランク部の応力腐食試験と称して練習させてください。
ひずみセンサーはもちろんクランク型パワーメーターで。
[PR]
by tohikata | 2013-06-01 18:25 | 練習

うつろな目

5/30
いよいよ発表当日。とりあえず朝から泉が岳。
23分49秒
心拍ave177max185
前半にアウターで踏みすぎたためいつも通り後半大失速。なぜこんなにも登れないのか。無理にアウター使いすぎているのか。
2時間半で67km
バスを乗り過ごして遅刻ギリギリで学校へ。
昼飯の時間、准教授
「今日発表か。明日ぐらいは、朝の時間気にせず学校に来ていい。ただし明日中にレポート書きあげろ。(来週締め切りのやつなのに)
んで、来週から卒業研究な。寝る暇なくなるから。毎日うつろな目で学校来ることなるぞ。がっはっは。」
みたいな。まじですか。さらに忙しくなるんですか。困りますう。
で、午後から発表。特に問題なく終了。したはず。
昼間の発言が衝撃的すぎて発表の印象はあまり残っていない。
オレのいないとこで准教授がオレの発表ベタ褒めしていたらしい。嬉しいね。
帰ってバイト前にローラー1時間。
バイト後ももクリ上映会。
いろいろとおもしろい演出があって楽しめた。
c0251277_0252076.jpg

[PR]
by tohikata | 2013-06-01 00:19 | 練習