なんちゃって自転車乗りです。


by tohikata

<   2013年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

9/3はももクロ始球式

なのになぜバイトなのか。。。

めんどくさくなる前にここ3日間の練習。
輪翔旗まで3週間あるので、落ちたベースを戻すことを最優先に。
強度上げるのは2周目以降のつもり。まずはしっかり乗る。

8/28
とりあえず現状どれくらい走れるか確認するためにアベレージスピード意識して走る。
登りでは上げずに、登り返しの部分と下りを意識して踏む。アップダウンでは下りのスピードを殺さないように。群馬では下り~上りをいかに滑らかに繋げるかが重要なので。

あとは平坦、下りでのペダリングのタイミングと体重のかけ方を確認しながら。思ったより感触はいい?
院試勉強中の練習では短時間でもそこだけ注意してやってたからかな。

70km2h20min
Ave30.0km/h(それなりに登った割には速かったと思う。)

8/29
長いダラ登りで登り方を思い出そうと村田の方から遠回りで笹谷峠へ。
・・・おかしい。登りに入った瞬間まったく進まない。泣きたい。
I.Cまでのアプローチで心折れる。こんなに長かったっけ?
増田様と登った時はもう少しよかったぞ。
何が悪いのか全くわからない。とにかく何試してもまったく進まない。
やめて帰ろうかなと何度も思うが夜は飲み会だし少しでもカロリー消費しとこうと気合で最後まで登る。
下りでスピード練しようと考えていたけど60km/hキープしようとしたらこれまた一瞬で足死んだのでだらだら流す。

帰り道の頭の中はずっとはてなマーク。なんで?なんで?なんでおれは21にもなって彼女の一人もいねーんだ?なんであんあにのぼれねーんだよ。地道にやってくしかないね。
105km 4h15min(いかに上りが遅かったかわかる)

8/30
昨日の悪いイメージをなくすためにとりあえず乗る。
暑い。湿度も高い。夏も無理して最後の力振り絞んなくてもいいのに。宿題やってない小学生かよ。(お約束)
で、当然やる気出るはずもなく流しで。今日は平坦回していこうと回転意識して走るけども、だめだめ。
なんか悪くなっていく一方じゃん?ギクシャクギクシャク。右足と左足がバラバラ。綺麗に回そうとすればするほどわけわかんなくなってイライラする。というかケツの位置固定して乗ることすらできない。すぐ窮屈に感じてずらしちゃう。素人かよ。こればっかりは普段の姿勢から気を付けないとどうしようもない。確実に体が歪んでる。
43km 1h30min
[PR]
by tohikata | 2013-08-31 00:02 | 練習

チャレンジザトリプル

院試も終わったので今までかけなかったネタまとめて更新と行きたかったけど、練習して掃除して遊びに行ったらもうこんな時間です。明日こそは、、、、

素晴らしい開放感!
大学生万歳!

人生初のトリプル~。幸せ。
お相手は・・・

c0251277_23141477.jpg

[PR]
by tohikata | 2013-08-30 23:11
9/25日でしたね。
まあ、DVDにまでお金かけてらんないんで買いませんが。
監督はもちろん予約済みですよね!?
春の一大事はバンド演奏なんですよ!そろそろ男祭り女祭りにも飽きた頃でしょう。
買うしかないですね!
衣装も素敵です!
本題終わり。

院試2日目の方は、、、
見事にフラグ回収しました。
倍返しくらってしまったでありやーす!
まあ、明日の面接終了して外出るまで合否はわかりませんからね。

恥ずかしいんで内容ちょっと変えました。
とりあえず久しぶりに酒飲んでます。刺身も買っちゃったよう。贅沢ぅ。


明日寝坊だけはしないように気を付けよう
[PR]
by tohikata | 2013-08-28 23:02

倍返しだ!

今話題の半沢直樹
原作者の池井戸潤って下町ロケットの作者だったのね。
直木賞受賞決まった時に読んだなあ。
俺たちバブル~のほうも院試終わったら読んでみようかしら
大学入ってから全然小説よんでないなあ

院試の方は、、、
初日の数学は多分満点だぜーっと!
(ミスしてなければ)
けっこうアドバンテージになるはず。
英語は多分TOEIC換算で満点のはずだし、明日の専門科目はだいぶ気楽に受けられる。
・・・こんだけ言っといて落ちたらシャレにならん!爆!
[PR]
by tohikata | 2013-08-27 21:01
そんなこと聞いたら北岳~間ノ岳縦走行きたくなっちゃったじゃないですか
夏山シーズンももうすぐ終わり。
来年か?
いや、縦走しないで日帰りならゼロ泊2日でいけるか?


とりあえず
明日は院試初日、数学!
自信なし!
[PR]
by tohikata | 2013-08-26 21:02

とんかつ

あと2日!!
ゴールデンポークらしい
c0251277_10114551.jpg
[PR]
by tohikata | 2013-08-25 10:10

復活計画

院試まであと10日切りました。






・・・え?マジで?(・□・;)




と、いうことは自転車選手にもどる日も近づいているということで。。。
明日から毎日朝練します!!!
まずは1時間、30kmづつだけ乗って少しずつ体を戻していこう。
目標は6時出発7時帰宅8時勉強開始!
てかこれくらいふだんからやっとけよって感じだけど、朝起きられないんです。
現実に目を向けたくなくて、布団から出られない日が続いておりましたが


そんな弱っちいワタシとも今日でサヨナラ!
ワタシ、生まれ変わるの!
そして、院試も無難に乗り切るの!


ここまで書いたからにはやりきらないと。
本気出しちゃいマックス~~。



ヒラリン スラリン ニヤリン 逆転 Winner!
[PR]
by tohikata | 2013-08-18 18:51

熱闘

熱闘甲子園も我慢します。やばいです。
[PR]
by tohikata | 2013-08-16 19:18

なめたらあかん

院試勉強、なめてました。
範囲が広すぎてもうお手上げヾ(@⌒ー⌒@)ノ
時間が足りない。
ブログネタはあるけど、更新する暇がありまへん
登山の写真はとりあえずFBの方にあげときました。いずれブログの方で詳しく。

熱闘甲子園に間に合うように帰宅。
今年も熱い!←なんか安っぽい笑
[PR]
by tohikata | 2013-08-11 23:17

筋肉痛

まともに歩けましぇーん。
詳しくは後日
[PR]
by tohikata | 2013-08-06 18:14