なんちゃって自転車乗りです。


by tohikata

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朝から一仕事

無事!
面談!
終了!

モウマンタイ!
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by tohikata | 2013-12-18 11:18

計画的練習

んなもんできるか!

てな感じです、最近。笑

4年の12月に週4でバイトとかもう笑えてくるぜ!しかもこれからは冬季講習でフル稼働よ!


とりあえず平日は時間見つけて30分なり40分なりローラー。短い時間しかできない分集中して良い感覚掴みかけてる気はする。


話し変わって。
今日学務部長殿(単位とかを管理してる教授だよ!)からメールが来まして。一部引用すると、

場合によっては卒業できなくなる可能性もあります。

という非常にいやらしいメールだったんですよ。ちなみに僕は(知っての通り笑)卒業に必要な単位は問題無く取得してるんですよ。笑

思い当たる節は、、、あるけど。
ケンカ売ってるととられても仕方ないけど。
にしてもねえ、愉快な人だね。

ケツの穴小せえなあ。笑

とりあえず明日面談です。笑
際どい勝負になるとは思うけど、多分6-4くらいであっちが悪いから負けるわけにはいかない。笑
でもまあ研究室の教授や学生に迷惑かかる可能性あるなら引くしかないのかなあ。

めんどくせーよー笑

お前になんかかまってる暇ねえんだよお。笑

何が一番あほくさいかって、事の発端がすごいしょうもないことで。さらにはこれ、こんな大げさな話にする必要あんのかって。卒業させないとかお前ガキかよ。笑
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by tohikata | 2013-12-18 00:01

寝れぬ

布団入っても、寝つけないこと、ありますよね。

ストレスかな?

なんにせよ一人の夜は寂しいね。笑

あー、あと3時間後にはバイトか。
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by tohikata | 2013-12-16 02:29

ムイサー

3本ローラー1時間。
踏むと右足首がフラフラ。
膝が痛い。
の悪循環。

早いとこプラ板買って工作しないと。
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by tohikata | 2013-12-12 23:12 | 練習

筋トレ(MT4)

12/11

スクワット48.5kg×30回・・・2セット
ラット・プル・ダウン(マシンの負荷7)×30回・・・2セット(さぼり)
レッグ・プレス(負荷7)×10回片足3セットずつ
レッグ・カール(負荷2)×30回片足3セットずつ(膝に違和感)
サイクルクランチ×30回・・・3セット
背筋(トムダニエルソンのやつ)30回・・・3セット

スクワットはあんまり細かく刻むと重り探すのめんどくさいから50kgに上げよう。
レッグカール右膝違和感
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by tohikata | 2013-12-12 14:21 | 筋トレ

筋トレ(MT3)

スクワット47.5kg×30回・・・2セット
ラット・プル・ダウン(マシンの負荷7)×30回・・・3セット
レッグ・プレス(負荷7)×10回片足3セットずつ
レッグ・カール(負荷3)×30回片足3セットずつ
サイクルクランチ×30回・・・3セット
背筋(トムダニエルソンのやつ)30回・・・3セット

たまには早く寝る
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by tohikata | 2013-12-09 21:41 | 筋トレ

12月第1週まとめ

 
・中間発表前日携帯落としました。
通学中に落としたことは分かっていたので八木山~青葉山間を何度も往復。
見つかるはずもなく。
あんな山道で携帯落としても誰も気づかねーべと半分諦めていたところ、友人の携帯に電話が(誰かが拾ってくれている可能性にかけて何度も発信してもらっていた。)
警察に届けてくれた親切な方が居たそうな。
お礼を申し出ても断られました。本当に助かりました。ありがとうございます。
おかげで無事中間発表迎えられました。
なくしたままだったら絶対プレゼン頭に入らなかった。

・で、中間発表
中間発表にはプレゼンとポスターセッションがあって、優れたポスター発表をした人にはポスター賞というものが与えられるのですが。
(もらえるのは学科でたったの3人。学会のポスター賞よりも貰うの難しい。履歴書にもかけるよ!笑)
なんとうちの研究室から2人。2年連続2人。
ちなみに俺のランプレメリダカラー(れにちゃんカラーともいう)のポスターは教授陣の硬い頭には受けいられなかったようで笑
発表聞きに来てくれた教授はゼロ笑
准教、助教の人とガリ勉くん(こいつらが一番厄介)たち。
いやー、オレもいけると思ってたんだけどなー。流石に3/3同じ研究室だと問題ありと判断して選ばれなかったのかな。笑


・ページェント
光のページェントの季節がやってきました!!
今年はぜひ女子高生と行きたい!
ということで元生徒に光のページェントに一緒に行ってくれる女の子絶賛募集中!
と連絡したところ、
私の知っている限り3人います!写真添付します!との返事が。
マジかよ!いつからそんなにできるやつになったんだ!?と添付ファイル開くと



c0251277_18443817.jpg

ど、どの子も可愛い汗
買うか、、、

今日も鍋~~♪


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by tohikata | 2013-12-08 18:48

20131208クル練8

金曜日のサッカーと筋トレのせいか筋肉痛
足上がらん
全然回らん。
二日目の人よりも弱い。
悔しいので昼ごはんもみんなとワイワイ食べる気が起きない。

フォームに悩んでいるというか、単純に乗り込みが足りない。
フォームはなんとなく固まりつつあるし、
筋トレの効果も感じられる。(今のところ主に上半身。フォームの維持という面で)
ただ、平日ローラーできていた時は気にならなかったけど、この二週間のバイク練不足で足の筋肉がただの重りになってしまっているような。足を上げにくい。
一応筋トレ後神経つなげるというか使える筋肉にする目的でエアロバイク軽く回しているけど、やっぱり自転車で円運動を足に叩き込まないとダメだ。
平日もう少し乗れればぜんぜん変わる気がする。ほんとにあとはそこだけだと思うんだよなあ(希望的観測)。六本木さん生活するしかない?

あんまりテンション上がらないようでしたら来週のミーティング、パスするかもしれません。
自分のようなお世話になる側の人間が挨拶に顔出さないのは話にならないということはわかっていますが。気力が、、、

あと、最近チーム員が増えて思うのは、誰も挨拶しないんだなあってこと。
全員が全員顔見知りなわけじゃないんだからチームに加入するにあたって普通自己紹介なり意気込みなり発信するもんなんじゃないの?
メール一本入れるだけなんだし。
いきなり知らない人から○○に参加します!とかメール来ても自分のような末端チーム員には、???だし。
そういうもんなんでしょうか。


とか偉そうなこと言ってみます。
偉そうなこと言えるだけの実力つけたい。
ついでにいうなら遠征も自分の力でなんとかできるようになりたい。




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by tohikata | 2013-12-08 18:24 | 練習
12/6
MTといっても2週間ぶりなので
軽めに
スクワット45kg×30回・・・3セット
ラット・プル・ダウン(マシンの負荷7)×30回・・・1セット
レッグ・プレス(負荷7)×10回片足1セットずつ
レッグ・カール(負荷3)×30回片足3セットずつ
サイクルクランチ×30回・・・3セット
背筋(トムダニエルソンのやつ)30回・・・3セット

早朝サッカーのせいで体中バキバキ
4年のブランクとは恐ろしいもんだ
なんもできないのマジで悔しい

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by tohikata | 2013-12-08 18:05 | 筋トレ

ねぼー

寝坊して練習お休み

そのあとも夜まで爆睡。
最近忙しかったから疲れたまってたかな。

溜まってた家事も特に進まず。


とある女の子から久しぶりに連絡来たと思ったら

夢で自殺したから元気かなって思って

と。
勝手に殺すな笑

いろいろ思い出してちょっと憂鬱
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by tohikata | 2013-12-07 22:47