なんちゃって自転車乗りです。


by tohikata

<   2014年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

無事到着

c0251277_23195470.jpg

今日は那覇の中学の同級生の家で一泊。
日本一周中に沖縄で越冬を選んだ変わり者笑

明日は少し観光して合宿地の名護へ移動。
c0251277_23195556.jpg

[PR]
by tohikata | 2014-02-28 23:18

理由

沖縄に3週間合宿に行くわけですが、(しかも面識のないチームと)
あいつそんなにやる気ある奴だったのか、と、びっくりした人もいるのではないでしょうか。

はい、自分でもびっくりです。笑
一体どうしちゃったんだ、おれ。

これは昨シーズン中ずっと悩んでいたことなんですが、なんで必死こいて時間作って稼いだ金を、しかも生活切り詰めてまで自転車に費やしてんだ?と。

いや、もちろん自分が楽しいから、というか楽しいことにお金と時間つぎ込むことに関しては全く抵抗ないんだけど、問題なのは楽しいと感じられない時。特に自転車競技なんて、早起きしてキツイ練習して、食事も(一応)気を使って、と、ただでさえ続けるのに気力がいる競技。それらを乗り越えた先にある勝利だからこそ賞賛されるべきものだし、価値がある。というのもわかっていますが、こうも結果だせないとなかなか辛いものがある。遊びの誘い断って、つらい思いしながら稼いだお金、時間、の使い道、そしてその結果なにも成し遂げてない。これでいいのか?
もっと違う向き合い方あるんじゃないのか?って。というか一応本業学業だし、そっちで成し遂げたいことの方が大きいし。おれ多分こっちの世界では才能あるし。笑

別に自転車に乗ること自体が嫌いなわけではないし、ストレス発散程度に嗜んでもっと他のことにお金とか時間とか使いたいよね。と何度も思った。余裕もって生活したほうが精神にも優しいし。

で、出した結論。
要は結果出せないんだからつまんないんだと。楽しくないときも続けるから悩むし辛いんだと。すぱっと頑張る期間決めてあとはそん時の気分次第でいいや、と。今までの努力が足りなかっただけだと。
と、いうわけで4月のチャレンジと群馬までは自転車一本でやろう、今までにないくらい頑張ってみよう、と気合い入れてみたわけです。



卒業旅行も行きたいし帰省だってしたいし特にこの時期だから誘惑いっぱいあるけど、きっとそれ以上に充実した時間を過ごせるはずさー。

長い文書いてると書いてるうちに結局一言でいうとこういうことじゃんってのが浮かんでくるから笑える。(なんて思ったかはヒミツ。多分読んでる人と同じ感想。)
でも今回はぐだぐだ書いたの残しときます。なんとなく。
沖縄で見返してアホくさかったら消します。笑
[PR]
by tohikata | 2014-02-24 17:46

けどけど

卒論発表無事終了!
あんまり解放感ないのはなぜなのか。

もやもや
[PR]
by tohikata | 2014-02-20 15:09

チームみかん

まさに、みかん色ですね。
エスペランサのチームカラー

イヤホン長いやつ欲しかったんで買いました。600円也
c0251277_11201171.jpg

[PR]
by tohikata | 2014-02-17 11:19

下書き完成

ついに第一稿完成です!!

ちなみにワタクシ、latexで卒論書いちゃう系男子です。(ドヤ顔)
そう、LATEXです。
「大丈夫大丈夫、一度覚えちゃえばこっちのほうが楽だからー」
とか言う側の人間に回りました。
はい、嫌な奴ですよね、こういうこと言ってくるやつ。
自分も嫌いでした。
今日から言う側です。
これ言うとだいたい嫌な感じって言われます。
はい、嫌な感じ出します。

ドヤ顔でこれ言うためにlatexで書きました。
嘘です。
word持ってないだけです。笑

どうせ修正入りまくるんだろうな。。。
パワポなおそ。。。


卒論書き終わった?
うん?おれは一応下書きは終わったよ?
え?latexで書いたよ?
いやー全然?慣れればたいしたことないよ?


うひひ

今日一日嫌な奴ごっこしよ笑
[PR]
by tohikata | 2014-02-17 06:09
とりあえず卒論提出したらそっこーで沖縄行きます。
K産業大学に合宿参加認めて頂きました。大変ありがたいです。
2/28~3/21までの3週間です。
強くなって帰ってきます。
不安でいっぱいだけどめちゃくちゃ楽しみです!!
これだけがいまの心の支えです。


というわけで申し訳ありませんがアテンダント講習会、仙台サイクルフェスのお手伝いには参加できません。
[PR]
by tohikata | 2014-02-16 21:26

見た目が

完全に見た目が理系大学生のそれです。
ボサボサの頭
不健康な肌
輝きの失われた瞳
ぷにぷにの腹

取り返すのにどんだけかかるかな
[PR]
by tohikata | 2014-02-16 16:13

好きな食べ物は

チョコです。
[PR]
by tohikata | 2014-02-14 20:20

そんな馬鹿な

この練習大っ嫌いな私でも練習したいと思うようになる時が来るとは。。。


いや、現実と向き合いたくないだけか

自転車乗りたいな

あと、10日?
[PR]
by tohikata | 2014-02-09 23:20

どうしようもねえ

自分の馬鹿さ加減に嫌気がさすね

土日練習出れないかも
[PR]
by tohikata | 2014-02-06 14:09