なんちゃって自転車乗りです。

by tohikata

<   2014年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

沖縄9日目

175km
沖縄とは思えないほど寒かった。15度くらい。今日はもう雨にやられて凍えてた記憶しかない。マジで寒かった。生きて帰ってこれてよかった。

足の付け根擦れてたところにバイ菌はいったアレルギーでパンパンに腫れてる。痛み堪えて変な風に自転車乗ってたから膝も痛むし。満身創痍です。。

居残りで登り練習する余裕なんてなかったんだぜ。。。
by tohikata | 2014-03-08 22:44

沖縄8日目

145km
今日も朝から豪雨
でも不思議なことに出発する頃には弱まる。
ギリギリ走れるコンディションだからタチが悪い。笑

今日は普久川ダムを登る。回して登る感覚を思い出しながら。
みんな登りが強い。というか自分が弱い。明後日はオフの予定だから明日は練習後追加で登り練習しよっと。

練習以外の時間に何しているかというと、
宿にはこんな感じでマンガ沢山あるので基本的に退屈はしません。

この大きさの本棚が3つ。
登坂といえば、これでしょ!

by tohikata | 2014-03-07 21:37

沖縄7日目

125キロ
今日はなんと!雨に降られませんでした!!!!!!!!

疲れたまってます。足が重い。
重いギアを踏み抜けないのはサドルが低いのか体幹が弱いのか。
明日も同じ感覚だったらサドルを上げてみよう。
by tohikata | 2014-03-06 22:01

沖縄6日目

回復走
110キロくらい
結局今日も降られた
一番回復させたいのは股ズレです。

by tohikata | 2014-03-05 22:39

沖縄5日目

180キロくらい
朝から雨
というか、今までで一番雨風強い。
でも練習。
雨のK産と呼ばれる(今日知った。笑)のは普段からこういう日でも練習するからでしょう。

平坦はいつもよりペース落として。この二日間で踏み方少しずつ思い出してきたのであえて少し重めのギアで。こうするとわずかなペースの上げ下げに対応し辛いというか、回転で微調整し辛くなるので多少無駄脚使うことが多くなってしまうけど、しっかり平坦踏めるようになりたいから我慢。
いつものコースで普久川ダムを逆から2回登る。全然登れない。。。
時間はあるので焦らず行きます。
とりあえず、良い練習相手が来たなって思ってもらえるくらいにはなりたい。

道路から跳ねる水ってどうにかならんのかねー。どんだけ飲んだことやら。ゲロゲロ
by tohikata | 2014-03-04 22:16

沖縄4日目

130キロくらい

朝方、震度4の地震があったらしい。なんか宿が暴れさくっているを見た気がしたけど、現実だったのか。

朝起きると雨。けっこう強め。
出る頃には少し小雨になってくれた。

昨日と同じルートを同じ感じで。スタートして10キロでパンク。ローテ開始前だったので待ってもらう。面目ねえ。。。2日連続とか。よっぽどついてないのか、タイヤに問題あるのか。(練習後交換した。)

道が分かっているだけで大分気持ちには余裕ができた。キツイのには変わりないけど。
踏みすぎず回しすぎずエアロフォーム意識して。

昨日の疲れが抜け切ってなくてキツかった。復路の登りも倍くらい長く感じた。帰りの平坦はふつーにちぎれた。
5人パックで、自分の後ろ2人がアホみたいに速いから、後ろ下がる時の踏み直しがめちゃくちゃキツイ。ローテ飛ばしてもらってねばったけどずるずる距離開いてさようなら。
俺がちぎれてからすぐに後2人ちぎれたから多分みんな同じ状況だったんだろう。笑
途中アサヒの誰か、アンカー内間選手、チームUKYO、ブリッツェンとすれ違った。みんな雨止んでから出て来たのね。笑

帰って一段落したらチューブ補充しに自転車屋へ。これまた片道5キロ

こんなとこ。
なんもない。接客は丁寧だけど。
945円の良いチューブしか売って無かったけど泣く泣く購入。

もうパンクはいやーよ。

明日も雨予報。。。
そして、山岳コース。
がんばろ
by tohikata | 2014-03-03 21:06

高速バス

今ニュース見てたんですが
事故起こした高速バス、いっつも俺が帰省の時使ってるやつじゃん。。。

てか、沖縄来ずに帰省してたら乗ってた可能性あるんだよなー。

他人事じゃない。まじで
by tohikata | 2014-03-03 18:05

沖縄3日目

130キロくらい

今日からいよいよ練習開始!
久しぶりに自転車乗るし楽しみー!
って思ったけど微妙な天気。寒いし。

今日のルートは58号で、車が少なくなってきたところでローテ開始。海沿いの風が強くてしんどーい。雨も降ってきたし体も冷えるし30キロも走らないうちに帰りたくなってきた。

ペース自体はついてくのに必死ってわけでもないけど久しぶりの実走だから身体の使い方を思い出せず脚だけ使って無駄に踏んじゃってる。
とにかく下ハン握って身体の使い方を思い出す。

で、平坦部終わって。
あのツールド沖縄でも最大の難所として知られる普久原ダムを
、、、下りました。笑

復路は天気も回復してきた。一度日差しが出ると一気に暑くなるね。さすが沖縄。
追い風基調で気持ちよく走って、ラスト5キロでパンク。
初日からチューブのストック一個減った。

で、片道5キロ買い出し行って、米買って今日から自炊。ボロいけどなんとか生活してます。洗濯機タダってのがでかい。
by tohikata | 2014-03-02 21:54

沖縄2日目

午前は観光できるだけ観光。
首里城行って国際通り行って、那覇近辺は制覇したはず。

で、日ハムのキャンプ地であり、自分の拠点でもある名護へ移動。
自転車組み立てて散歩がてら野次馬に。残念ながら練習試合は終わっていたけど、出待ちに混ざって栗山監督と握手。

主力選手はもう帰った後だった。。。
で、夕日を見ながら帰って

こんなとこでねます。ちょっとHPが詐欺すぎるぞ!自炊用具も足りないし。

いよいよ明日から練習!
早速雨予報ですが。

明日もなんくるないさー笑
by tohikata | 2014-03-01 23:27

初日まとめ

荷物持ってやるよと言って中身途中で落としてくるマツバラ
マジでびびった。ありえねーよ笑
リンスのことをシャンプーと言い張るマツバラ
いや、これ泡たたねーじゃんかよ笑
相変わらず会話が成立しないマツバラ
沖縄の恐ろしさを語るマツバラ
沖縄に移住してはいけません。以上!
by tohikata | 2014-03-01 00:16