なんちゃって自転車乗りです。


by tohikata

<   2014年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

20140418

ノーライド
回復につとめる
あ、今週平日2回しか練習てない笑
[PR]
by tohikata | 2014-04-19 22:27

劇場版コナン

蘭ピンチ→園子が泣く→俺が泣く。
園子の涙に弱い。笑
ていうのが最近の流れ
さて最新作では?
見にいけるかなー
[PR]
by tohikata | 2014-04-19 21:57

20140417コケる

朝練。60キロ
マグノリアで一時間走。
一周30キロ信号無しで走れる素晴らしいコース。体調回復してきたのか身体が重いのは相変わらずだけど心拍数はいい感じに上がる。平坦そこそこに踏んで、ちょい登りを体重移動意識して走る。身体重い割には進む気がする。
とか思っていたら、S字が連続するところで、水切りの溝にタイヤはじかれて落車。40〜50km/hくらい?
道路に叩きつけられる。
2分くらい痛みに悶えてから、とりあえず乗る。自転車、身体とも大したことなさそう。
痛いの我慢しながら平坦ダラダラ進んで、登りでポイント絞って追い込む感じに変更。
一周29キロを58分?だったかな。
アベ30キロ行かないくらいか。
帰りにはアドレナリンきれたからか、左半身に結構な痛み。膝も遊んでるような。
頑張って治します。
[PR]
by tohikata | 2014-04-17 13:26

20140416メカトラ

リアディレーラーの調子がおかしく朝練DNS
さらに自分でバラして組み直したら悪化した。7時くらいに学校抜け出して駅前のハヤサカへ。最近話題のテシガワラさんにプーリー交換してもらう。
夜練したかったけどやることたまってたので学校に戻る。
結局今週も毎日日付変更線またいでいるような。。。笑
[PR]
by tohikata | 2014-04-17 13:23

20140415

朝は少し寝坊したけど身体ほぐしも兼ねて平坦基調で40キロほど。
もう少しここの筋肉使えたらスピード上がるんじゃないかというイメージがあったのでサドルを少し上げる。
うん、いい感じに体幹足りてないのがわかる。このポジションで違和感なく踏めるようになれば一つステップ上がる気がする。
明日の早朝練に備えてしっかり寝てコンディショニングしたいところだけど、まあ無理だな。とりあえず身体バキバキ。

月曜日の花見で酒飲んで思ったけど、やっぱり疲労たまってるなー。なんか、筋肉が攻撃されてる感じ。笑
[PR]
by tohikata | 2014-04-15 16:53

何切る問題2014

麻雀ではなく。
大学院になるとなぜかまた授業があるんですよ。研究も並行して進めないといけないし、なかなか大変。

で、ギリギリ必要最小限の単位をなるべく楽して取りたいんですが、どれを切るべきか。今週いっぱい悩みそうです。^_^
[PR]
by tohikata | 2014-04-14 10:56

この二日間、快晴かつ空気が冷たかったおかげで、蔵王が綺麗に見えた。
かあーっ山が俺を呼んでいる!笑
今年は北岳かな。
あー、地元だし剱岳もありだよね。
今年も8月は山に行きます!!
[PR]
by tohikata | 2014-04-13 22:55

20140413

150km
午前菅生周回~午後ペース走

昨日のダメージが想像以上にでかく、またもや遅刻。うんこ
5人でスタート。ペースで4周、最後1周あげる感じで5周に決まる。
1周目で早くもイトウさん、チョウサクさん、自分の3人に。笑
ペースなのに、きつい。きつくてたまらん。そして心拍数上がらない。MAX170行くか行かないか。だめだなこりゃ。4周目の最後に我慢しきれずちぎれる。何がショックかって、あんなに走らなさそうyな中華アルミフレームのチョウサクさんにちぎられたなんて。笑
いや、実際、今年のチョウサクさんは、強い。
いろいろ反省点はあるけれど、今はくよくよ考えずに前向きに自転車と向き合うことが必要なので、調子最悪だったと割り切る。すべては平日の過ごし方だな。

で、午後から吉田さんとペース走。また千本桜。これで3今年回目。笑
そのままいつもの逆走で亘理へ抜ける。午前で死んだ足を更に殺して、体感で踏む感じを思い出す。だいぶ戻ってきた。あとはトップスピード。ほぼ一本引きで最後二回ほどジワーっと上げてからのスプリント練習して解散。

疲れた!
[PR]
by tohikata | 2014-04-13 22:51

20140412花見^2

4/12
5時からイワイさん、イトウさんと菅生周回してから仙チャリ練合流してペース走、の予定でしたが、火水木とほとんど寝ていないのもあって、寝坊してあっさりDNS。さらに寝坊して仙チャリにも遅刻。申し訳ございません。

http://icanfly.exblog.jp/21929650/

まじこいつありえねえ笑

で、朝飯にまんじゅう一つ突っ込んで丸森方面へ出発。なるべく前を引くようにする。ペース上げて回せる人絞ってローテしたかったけど、全く走れない。
1.ハンドル遠く感じる。寝不足で身体刃牙刃牙なせいか、まったくフォーム取れない。
2.平坦の走り方がわからん。チャレンジに向けて短い登りの練習ばっかしてた(というかそもそも帰ってきてから練習できてない汗)からなんか走り方忘れた。上半身が使えていなかった。
3.オーバートレーニング。レース後の悔しさで疲労がたまったまま無理に追い込み、そこから回復する予定だったが思った以上に睡眠時間の確保が難しく、コンディションが大幅に下がった。
4.単に弱い。
まあ、最終的には全員引きちぎったけど、体が重い。動かないところで無理したから頭もガンガンしてきた。こりゃ早朝練いったら死んでたな。笑。


で、柴田の千本桜で昼休憩。これくらいの強度なら、朝飯抜きで行けるな。一応合宿での乗り込みによってエネルギーの消費回路は出来たみたい。太陽の村~逆柴田周回追い込んで、帰宅。死んだ。

で、今度は電車で花見へGO!夕方は夕方で人少ないし、蔵王に沈んでく夕日も見れて、なかなかいいもんでした。


c0251277_22394168.jpg

[PR]
by tohikata | 2014-04-13 22:19

練習場所

住宅街抜けるのに片道20分、往復で40分。
朝の一時間だと集中して走れるのは20分だけになってしまう。効率悪いんだよなー。もう1時間早起きできる?

あと、家から10分圏内で平坦TT10分間できる場所近くにないかな。
今のコースだと踏み続けてる時間が短すぎる。
[PR]
by tohikata | 2014-04-10 11:46