なんちゃって自転車乗りです。


by tohikata

<   2014年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

最近思うこと。

美談とは何か。
[PR]
by tohikata | 2014-08-22 12:37

はなび

昨夜は花火大会でした。
出張中なのでもちろん朝練はなし。
今日もがんばって行きましょう。
[PR]
by tohikata | 2014-08-21 08:08

村3日目

今日も4時半から朝練ー。
こちらは水曜日休みの人が多いらしく、今日は一人で。下ハン縛りでてきとうに走って終わり。今のフォームで速く走れるようになるのか不安だ。力がみなぎって来ないかんじ。
1h25min
40.2km

今から一泊2日の出張。笑
実習先からさらに出張。笑
[PR]
by tohikata | 2014-08-20 07:48

村2日目

海が近いからか霧が濃い。
今日は4人で周回。3周。
2、3周目はポイントでもがいたのでラップ自体は遅め。解散後おまけでもう一周。
昨日よりはペダリングよくなったかな?ただ、引き足と踏み足がまだまだ連動してない。引き足の意識が強すぎて踏むベクトルに切り替わるのが遅い。ここをなめらかーにしたい。

49.6km
1h32min
1,2周目31min
ラップ忘れた。
[PR]
by tohikata | 2014-08-19 08:18

T海の朝は早い

早速こっちの練習会に参加させてもらいました。5時集合で9kmほどの周回を3周。6時前に解散。コンパクト!笑
全体的に信号が多いのが少し残念。
久しぶりに乗ったからかサドル上げてペダリング改革中だからかわからんけど、きつかったー笑
初日ってこともあって解散してからすぐ寮にもどったけど、明日は解散後ももう少し乗ろうかな。必要な筋肉はわかってきた気がするので、乗り込んでペダリング精度を上げて行きたい。引き足の方向が今までおかしかったんだなってことに気がついた。正しい方向に修正できてるかは不明!笑
あー、初日の出社は緊張するよお。


43.7km
1h17min
1周目15:23
2周目15:19
3周目14:51
こっちじゃ練習日誌つけれないのでできる範囲でブログにメモ
[PR]
by tohikata | 2014-08-18 06:44

怪童劇場

集合場所で車中泊して臨む程の気合い。さすがです。


いやー、それにしても、強い。何もできない。いい刺激になりました。
あれが数年前の仙チャリのレベルか。レベル下がったって言われても仕方ない。実際に体感できてよかった。
カイドウさん、また来て下さいね。
[PR]
by tohikata | 2014-08-10 13:53

最近

朝から晩まで研究室の引っ越し作業です。
ラック作ったりラックバラしたりラック作り直したり、、、一発で決めろよ!笑
器具固定したり配線したりと、研究環境を作り直してます。やること多くて大変ですけど、楽しいです。
まあ、早速一箇所やらかしましたけど。ごめんよ後輩のみんな。あれが10年以上残ると思うと。。。めんご!笑

お盆は久しぶりに帰省して、仙台帰ってきたらすぐインターンに出発!帰ってきたら学会!と、9月終盤までなかなか気の抜けない日が続きます。
集中して乗り切ろう。
[PR]
by tohikata | 2014-08-10 13:45

花火からの〜

仙台来て5年。花火の日とバイトがかぶってしまっていたために毎年涙を飲んで我慢していました。(一緒に行く人いなかったから??)
今年は奇跡的に日程かぶらなかったので(まあ、ずらしたんだけど)いって来ました。あれ程お酒は程々にと誓ったのに、祭りのテンションで結局ハメはずしちゃいました。ハメ外しすぎて一緒に行った人にガチで叩かれつねられ、、、しつけ?
で、まあグダグダと1時くらいまでダベり、帰宅は1時半。シャワー浴びて2時近く。

奇跡的に起きれはしたけどイワイ練参加するには失礼すぎる程の状態でした。当然ついて行くだけで精一杯。出直してきます。
[PR]
by tohikata | 2014-08-06 08:25

ノー目覚ましデー

日曜日はノー目覚ましデー。
幸せすぎ笑
一日オフ。
[PR]
by tohikata | 2014-08-04 22:30

菅生周回

土曜日は菅生2周。
最近この早朝練習が楽しくてしょうがない!

イトウさんイワイさんとしさんの4人で
樽水では初っ端からトシさんが意味わかんないくらい突っ込んでいく。ワタクシ早くも成仏。ちーん。
で、そのあと全くかからなくなってしまい、集会入る前のところで待たせてしまう。
いやんこんなの初めて。情けない。
で、周回のところはきつすぎて記憶があまりない。笑
気づいたら終わってた。笑
さいごのゲート前でスプリントに持ち込みたくないから早めにロングスパートっぽく仕掛けていくんだけど、もうほんの少しが耐えられない。あと20秒程度でも我慢できればだいぶ面白くなると思うんだけど。後ろから最後のスプリントを見ていた感じだと、自分の攻撃の効果はあることはあると思うんだよな。
逆樽水は珍しく戦えていると感じるも得意の早漏アタックで撃沈。うーん、読みが甘かった。
最後高速ローテからのスプリントはイトウさんがさすがの走り。

ああー、お盆からしばらくこの練習に参加できなくなると思うと悲しすぎる。
[PR]
by tohikata | 2014-08-03 13:26