なんちゃって自転車乗りです。


by tohikata

<   2014年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

いもに

とか言いながら芋煮で朝から酒のんでます笑
c0251277_10373392.jpg

[PR]
by tohikata | 2014-10-31 10:37

今週

レース1週間前という一番追い込むべき週だったんですが。。。

まあ、研究も頑張りたいし、しゃあない。
[PR]
by tohikata | 2014-10-31 10:10

ボーダーライン

幕張予選落ちるとE2降格。
今更以前のレース後悔しても仕方ない。

予選上がって残留なんてつまらんことは考えない。勝ってPに上がる。
ミラクル起こそう。

そんなことを考えながら朝からタバタ×2
椎名さんとの朝練はドタキャン。ごめんなさい。行けるコンディションじゃありませんでした。
[PR]
by tohikata | 2014-10-28 19:44

みっはーま

39位
8周30kmのポイントレース
2周に一回ポイント周回

ポイント周回は平坦55km/h〜スプリントで65km/hくらい?単独でそんなスピード出せない自分は位置取り勝負。ポイント周回では最後まで狙い続ける前10人と途中で諦めて見送るそれ以外に分かれる。如何に前10人に入り、最後チョイっと刺すかどうか。そういう勝負。集中力高めていつもは踏み込まない領域まで位置取りしていく。2周目のポイントはみんな様子見か?そんなに緊張感が無かったように感じたが、そこから一気に空気変わる。4周目は思い切って捨てて、6周目を狙いに行く。500メートル手前まではプラン通りだったけど。。。前方で落車起こりそうになり前5人?以降完全に分断。。。
ラストも着順10番手以内を狙うも、やはりゴール周回のスピードでライン外して前に上がりきることはできず、チャレンジ失敗。最後は結局後ろで安全ゴール。


多分こんな感じ。あんま覚えてない。とりあえず精神的にすごい疲れた。


コース的に幕張はさらに集中力勝負かな。
ラスト一戦気合い入れていこう。
[PR]
by tohikata | 2014-10-26 17:52 | レース

スプリント練習

スプリントはスプリントの練習しないとできない、当たり前だけど。てわけで今朝は付け焼き刃スプリント練習。相変わらず低調。サドル高えかな?

てか大分ロード人少なっ!
[PR]
by tohikata | 2014-10-23 12:06

あがいてます

調子が上がってこない。
すぐに脚パンなっちゃう。
美浜も開き直って、行くしかない。

あと、
今オフこそパワトレ始めたい。まだ未定だけど収入増える予定なので、資金はなんとかなるか?増えるといっても学生の収入なんで限度はあるけど。お金を稼ぐのは大変だ、ほんとに。
話がそれた。とりあえず中古でパワータップ探そ。売ってもいいよって方いましたら連絡下さい。
[PR]
by tohikata | 2014-10-22 23:03

取り戻せ!

愛は取り戻せないが、ペダリングは取り戻せるはず。と決意しての日曜ロング練。
感覚的には骨盤倒す角度でだいぶ違うことがわかった。というか、変えていないつもりでもいつの間にか楽な方に逃げちゃってる。足上げる空間作ろうとすることに意識行きすぎてたかな。
まあなんとなく修正点は見つかった。
150キロ乗ったのいつぶりだろ
[PR]
by tohikata | 2014-10-21 19:14

JCオープン

宇都宮なので当日移動。
4時仙台発で7時過ぎに会場入り、だったかな。早くも記憶があいまい。
受付前にコースを2周。登りがキツイ。毎年キツいと感じるけど今年はやばい。登れない。下りは、まあ、輪島のあとだとかわいいもんだね。3年目だってのもあるか。(速く下れているわけではないと思う。笑)

あとは車内でゆっくりして。並び順だけ確保するために早めに集合地点へ。4列目という過去最高のスタート位置をゲット。
んで、まあスタートするんですが、ひたすらきつい。流石に一周目から切れはしないけど。前腿つかっちゃってケツを使えていないから足パンパン。で、鶴下って2回目の古賀志。あっさり切れる。ばいちゃ。

過去最低の走りでした。その後もグルペットで完走目指すけど粘れずにあっさり切れたもんだから良いグルペットにも入れず。特に書くことなし。補給に関しては大失敗で4周目くらいからすっからかん。一緒に走ってた人にスポドリもらったけど時すでに遅し。最後の鶴は5km/hほどまで落ちてしまった。レース後某チームのブログ見ていろいろむかつくこともあったけど、すべて弱い自分が悪い。

次、頑張ります!

にしてもk産勢強すぎるわ。あんだけ動いて上位でゴール。さすが。

輪島でも感じたけどフォームが崩れてしまっている。いくつか課題あるけど脹脛つかって足上げちゃってるのが一番の問題かな。腹から引っ張り上げるとこを脹脛でクイっと上げちゃってるから踏み始めのタイミングおかしくなっちゃってる。ケツを使う感覚を思い出そう。
[PR]
by tohikata | 2014-10-20 12:18 | レース

わじま

一応地元のレース
なので気合いは十分。体調も悪くない。
けど、登れませんね。無理。


最初の登りはとにかく前で我慢。20番手前後で耐えるが山岳賞手前で集団ペースアップ。ここでの対応がまずかった。千切れたら終わる、という意識が強すぎてオールアウト寸前まで追い込んだ状態で下りにはいってしまう。40番前後。当然この位置だと下で中切れが起こる。というか、某有名クライマーもこの位置にいたんだけど、下りがおそすぎる。集団は十分追いつける位置にいるのに前にでれないから平坦ガチ踏みする羽目に。二つ目の登り口でなんとか最後尾を捉える。が、大失速。某氏含む5、6人に抜かれるが上手く付けない。下り〜平坦で踏んだせいだ。勾配的にはこちらの方が得意なので、山岳賞で冷静にマイペースで登り下りも後ろからのパックで回しておいかければここで集団に復帰し2つ目の向かい風の下りを集団でこなせた。まあ、下りから2つ目の登りまでの平坦で集団が思った以上に遅かった結果なのであくまで結果論ですが。
あとは後ろからきたパックにくっついて完走目指すつもりだったけど、登りでついていけずにほとんど単独走。
50秒足りずにFAD。


走り方うんぬんはあくまで完走できたかどうかの話し。基本的に練習が足りてない。根本から見直してやる必要がある。


地元が苦手コースっていうのは悲しいなあ。10パー越えると登れないわ。
美浜でミラクル起こすしかない!
[PR]
by tohikata | 2014-10-12 16:58

だめだこりゃ

レースで無理した反動で月曜日また体調悪化。仕方ないので医者に行った。ウイルス性ではなく細菌性だったので、自分からうつす可能性という点では一安心なんだけど、いかんせん下痢がとまらんので力が入らん&げっそり。
月曜、火曜と休んで菅生朝練行ったけどだめだめだった。

学会終わったから一息つけるかと思いきや次の学会のためのデータ全然足りないからやること山積みだし、一歩間違えたら死ぬ。死にはしないけど。


まあ一つずつやってくしかないんですけどね、どっちも
[PR]
by tohikata | 2014-10-01 07:16