なんちゃって自転車乗りです。


by tohikata

<   2014年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

クル練2、3

11/17〜21の平日はかかとの角度、捻転運動を意識して3本ローラー
11/22
平日たまった雑務をこなす。1日かかった。
11/23
走り始めてすぐに座る位置おかしいと指摘された。まともな位置に座ると違和感半端ない。どんだけゆがんでんだ。ただ、当然足は素直にまわってくれる。千切れてからはサドルの位置調整しながら単独で。身体全体使わないと回せないくらい限界までサドルあげた。そのおかげか、帰りはわりかし綺麗にまわせたかな。いろんなとこつらいけど。
11/24
しょっぱなからぎこちない。サドル位置微調整。サドルっていうよりハンドル低すぎるかんじ。ただし、コラム全部きっちゃってるからステム逆付けとかダサい感じでしかハンドル上げらんない。どうしよう。廃校で折り返し。単独で110rpm前後で。ケツは跳ねないけどイマイチ乗れてないかんじ。サドルとハンドル位置決まれば120キープは苦もなくできそうな感じではある。帰ってから仮眠してまた学校。

[PR]
by tohikata | 2014-11-24 21:49 | 練習

2014クル練1

今日の目標
150キロ走ること。
練習後眼鏡を買いに行くこと。
バイトで寝ないこと。

上2つは達成!笑
バイトはあと2時間!寝ちゃったらごめんよ!笑

今野さんが強すぎた。廃校手前ら辺で千切れて後は単独。途中キムラさんが追いついてきた。元気だった。笑
帰りは早々に千切れて普通に踏んできた。初回なのでこんなもんでしょう。どっか痛いとかも特になし。

次回はカカトの角度に気をつけて。一つずつ解決していこう。
鏡見たらクマができててびびった。さっさと寝たい。
[PR]
by tohikata | 2014-11-16 19:49

幕張

予選は無難に通過。
決勝25位
1回目のポイントは狙い目かと思っていたが、周りが予想以上にやる気有りでペースが速い。諦めて終盤のポイント狙いに作戦変更。
10周目くらいで集団中盤で落車。ギリギリ回避したけど、前15人くらいとの間に距離が開く。後ろに取り残されたらレース終了、前に復帰できればチャンス、と死ぬ気で復帰。一番きつかった。よし、ここからまた勝負、と気持ち高めていたらニュートラルで落車組復帰。復帰組は割れた後ろの集団じゃないの?ここの復帰のせいで結局集団つながって一つに戻る。
おかしいだろー!このニュートラル。
文句行ってもしゃあないので、最後のポイント周へ向けて少しずつポジションを上げ、残り4周回のホームストレートでアタック。少人数の逃げを作りたい。が、あれ?全然進まない。集団から飛び出すも一瞬で吸収。バックストレート手前では5番手で粘るもズルズル下がり、結局ポイント全く絡めず。
ゴール周も20位以内狙って前上がって行くも、やはりなんかかかりが悪い。微妙な位置でゴール。


。。。ゴール後、なんか後輪おかしいと思って触ってみるとぶよぶよ。まじかよ。パンクしてたよ。チューブラだから変に走れちゃったんだな。多分落車避けた時に変なとこ通ったから。ニュートラル使えばよかった。

というわけで2014シーズン終了です。
[PR]
by tohikata | 2014-11-09 16:06 | レース