人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんちゃって自転車乗りです。


by tohikata

11/18

朝は6時からバイト。
このクソ寒いなか5時半起きはきついけどなんだかんだ生徒が頑張っている姿をみると
まあやってやるか、と思う。
今日は学校でパソコン向かって座るときも足のつけ方意識した。(足組まないのは当然)
で、20時から筋トレ。
AA8セッション目(最後)
(負荷1つで10kgらしい?)
ラット・プル・ダウン(マシンの負荷7)×30回・・・3セット
レッグ・プレス(負荷5)×30回片足3セットずつ
レッグ・カール(負荷3)×30回片足3セットずつ
サイクルクランチ×30回・・・3セット
昨日の疲れが抜けきっておらず、普段よりきつく感じた。
レッグカールも見栄はらずに負荷落とそうかな。重り上げることに固執してフォーム乱して正しく筋肉使えていなかったら意味がない。
レッグ・プレス、レッグカールは左右バランス気をつけるために片足ずつやることにしたが、マシンに対してまっすぐに力かからないから変に抵抗増えているような気もする。
まず音が違うし。
スクワットは相変わらず人気。まあヒップエクステンションは最悪レッグプレスだけでもいいか。
次回から筋力増強期。ほぼスケジュール通り。
21時過ぎに帰宅。ちゃりんこは通学のみ。

 お昼休みにstages power を通販できるサイトを発見。
http://www.merlincycles.com/bike-shop/road-parts/transmission/power-meters/?source=aw&awc=3361_1384781521_232137b8a20c125a196bc2f0cf979a44
うーん、でもやっぱり買うとしたらパワータップなんだよな。

 来季の話がポツポツ出てくる時期。AO木プロはやはり移籍。
ゴトーさんは登録しないらしい。寂しいなあ。




by tohikata | 2013-11-18 22:46